あいさつは自分の心を伝える大切な言葉。「すてきです。笑顔のあいさつ。」 

かおりっこ ギャラリー in Summer

画像1 画像1 画像2 画像2
 玄関のロビーに、子どもたちが夏休み中に制作した作品がずらりと展示されています。名付けて「かおりっこ ギャラリー in Summer」です。

水泳発表会!

 4日は、1度は延期になってしまった水泳発表会でした。
 水は本当に冷たかったと思いますが、お父さん、お母さんや友だちの応援に後押しされるように、一人一人が力強い泳ぎを見せてくれました。3年生のころと比べると、泳げる距離が伸びたり、スピードがついたりと、どの子も本当に成長しましたね!この夏の子どもたちの様子を見ていて何よりも素晴らしいと感じたのは、できないことや苦手なことから逃げず、一生懸命に練習に取り組む姿です。きっと、練習の成果は発表会での泳ぎにも表れていたと思います。本当に立派でした!
 月曜日1校時目の発表会にも関わらず、子どもたちを元気に登校、参加させていただき、また、応援にもたくさんの方に来ていただきまして本当にありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ジャンボキャベツにびっくり!

8月30日(水)に岩瀬農業高校の早津先生が、ジャンボキャベツを収穫し、持ってきてくださいました。子どもたちが6月に植えたものです。夏の長雨で、例年ほど育っていないということでしたが、普段見ているキャベツの倍以上はあろうかというキャベツを前にして、子どもたちもびっくりしたようでした。量ってみると、約6Kgもありました。必死に持ち上げる子どもたち。「おっきい」「おもーい」と口々に感想を述べていました。廊下に並べて、他の学年の子どもたちや先生方にも見てもらいました。そしてその日のうちに持ち帰り。さっそくサラダや野菜炒めなどにして食べてくださったとの報告が。「柔らかくておいしい」という感想がたくさん聞かれました。岩瀬農業高校の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/22 職員会議
1/25 B時程
1/26 第34回芳山教育研究発表会
郡山市立芳山小学校
〒963-8017
福島県郡山市長者2丁目8-24
TEL:024-932-5294
FAX:024-932-5293