最新更新日:2024/10/04
本日:count up143
昨日:92
総数:579217
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

藍のたたきぞめ(1年生)9月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 講師の先生をお招きして、藍のたたき染めを行いました。
真っ白なハンカチに藍の葉をのせて、金づちを使ってたたいて染めていきました。
洗って開いてみると、素敵な藍色の模様ができていて、とても嬉しそうでした。

タブレットを利用して(1年生)9月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5限にタブレットを利用して授業を行いました。
初めての授業に興味津々でした。
写真を撮影したり、名前や図形をかいたりしました。

やぶいたかみからうまれたよ(1年生)9月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工の授業です。
一枚の紙を、目を閉じてやぶっていきました。
速くやぶったり、ゆっくりそっとやぶったりしてできたかたちから、なにが生まれるのか置き方を工夫しています。
恐竜や魚、新幹線などたくさんのものが生まれました。

防犯教室(1年生)9月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2限に防犯教室が体育館でありました。
一人での留守番や、登下校中に気を付けることなどを教えていただきました。
「いかのおすし」を合言葉に、これからも気を付けることを約束しました。

英語の授業(5年生)9月27日

 運動会も終わり、通常の授業に戻りました。落ち着いて授業を受けています。運動会で学んだことを普段の授業や生活に生かしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会明けも、あいさつ運動!(6年生)9月26日

運動会は終わりましたが、「あいさつ隊」は、今日もあいさつ運動に取り組んでいます。末広小学校をあいさついっぱいの学校にしようと、今日も頑張る「あいさつ隊」でした。
画像1 画像1

きばって!騎馬戦!その2(6年生)9月24日

5、6年生最後の競技、騎馬戦。

一騎打ちも大将戦も、それぞれの騎馬が
最後まで全力で戦いました。

良い勝負でした。
応援、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きばって!騎馬戦!その2(6年生)9月24日

全員が、力を尽くしてがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表現運動・フラッグ(6年生)9月24日(日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年の表現運動では、フラッグを取り入れた演技をしました。青空の下で大きくなびく旗がとてもきれいでした。

組立体操(6年生)9月24日(日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 末広史上最高をめざした表現運動。短い時間の中で、集中して練習を頑張ってきました。本番では、みんなと心と動きをそろえて、胸を張って一つ一つの技に取り組むことができました。

運動会3 (1年生) 9月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
玉入れでは、たくさんの玉をかごに入れられるようにどんどん拾って投げました。
校長先生、教頭先生の背負うかごにもたくさんナイスシュート!!

運動会2(1年生)9月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 50M走の様子です。
自分たちが絞り染めをしたTシャツを着て、全力で走りました。

運動会4 (1年生)9月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1・2年生の表現です。
タッタもダンシングヒーローもたくさん練習してきました。
にこにこ笑顔で踊る姿がとても素敵です。

運動会5(1年生)9月24日

画像1 画像1
 紅白リレーの様子です。
3年生からもらったバトンをつなぐために、一生懸命走りました。
力いっぱい頑張る姿がとてもかっこよかったです。

運動会、がんばったよ!(3年生)9月24日(日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さわやかな秋空の下、運動会を行いました。3年生は、徒競走、台風の目、表現(エイサー)に出場しました。
 どの種目も、自分の力を精一杯発揮することができました。3年生一人一人の笑顔が輝く、最高の運動会にすることができました!応援も、大きな声でがんばりました!
 この運動会でがんばった経験が、これからの学校生活にいかされていくことと思います。
 本日は、あたたかい声援をありがとうございました!!

元気いっぱい運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 秋晴れの空の下、力いっぱい、笑顔いっぱいの運動会ができました。50m走では、ゴールを目指して最後まで走りぬき、Dsncing★タッタでは、タンバリンの音もみんなの声もきれいに揃い、笑顔で踊りました。パンツ刑事(ッ)!では、頑張る気持ちが強く、転ぶ子も多かったのですが、頑張って次の子にパンツをつなぎました。
2年生、とってもかっこよかったです。

運動会(4年生)9月24日

 秋晴れのもと、気持ちよく運動会を迎えることができました。

力の限り最後まで全力でやり切った「棒引き」、ゴール目指して颯爽と駆け抜けた「80m走」、音楽に合わせて力強く踊った「エイサー」、声が枯れるまで頑張った「応援合戦」。

どの種目にも力いっぱい取り組む子どもたちから、素晴らしい笑顔をたくさん見ることができました。今回の運動会で大きく成長した子どもたち。子どもたちのさらなる成長を今後も願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会1(1年生)9月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は初めての運動会がありました。
赤組も白組も力いっぱい頑張りました。

運動会(5年生)9月24日(日)

 運動会を行いました。徒競走、騎馬戦、表現運動、それぞれの種目に全力で取り組みました。この力を、次からの学校行事にも発揮してほしいと思います。たくさんのご声援、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表現運動練習(5年生)9月22日(金)

 集団行動や組立体操の最終練習を行いました。真剣に取り組み、運動会に向けて気持ちを高めることができました。運動会での活躍も楽しみです。温かいご声援をよろしくお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102