4月30日 1年生を迎える会 6年生

  先日行われた1年生を迎える会で、6年生は、歌と踊りで楽しませていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月30日 1年生を迎える会 5年生

  先日行われた1年生を迎える会では、 楽器の演奏と歌のプレゼントをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月30日 1年生を迎える会 児童会

  先日行われた1年生を迎える会で、児童会は千秋小に関するクイズを出して楽しませることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月30日 1年生を迎える会 4年生

 先日行われた1年生を迎える会で、4年生は、歌と踊りのプレゼントをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月29日 地域見守り隊のみなさん ありがとうございます

 地域見守り隊のみなさんのおかげで、今日も安心して登下校をすることができました。

 いつも本当にありがとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月29日 1年生を迎える会 児童会

 児童会のみなさんが企画・運営した「1年生を迎える会」は、大成功でした。フィナーレのくす玉は、うまく開いて会を盛り上げました。
 
 千秋小では、今後も今回のような異学年交流を進めていき、思いやりの心を育てていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月29日 1年生を迎える会 3年生

画像1 画像1

  先日行われた1年生を迎える会で、3年生は、歌のプレゼントをしました。
  ゲーム感覚の歌は、みんなで楽しむことができました。


画像2 画像2

4月29日 1年生を迎える会 2年生

 
先日行われた1年生を迎える会で、2年生は、ダンスのプレゼントをしました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月29日 1年生を迎える会  6年生

 1年生と仲良く入場です。
手をつなぐ姿からは、1年生を思いやる優しさが感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日 校内写生大会下絵描き 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
校内写生大会の下絵を描きました。各々が校内の好きな場所を描きます。完成が楽しみです。

4月28日 楽しい英語活動 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は6年生の英語活動がありました。
子どもたちはALTのミラ先生と、楽しくチャンツを歌ったり、発音を真似たりしていました。
また、昨年学んだ動物や果物の言い方、月日の言い方を復習し、ペアで自己紹介することができました。

4月28日 2年生はじめての英語 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生になって、はじめての英語です。今年はミラ先生です。あいさつの仕方を教えてもらって、友達とあいさつができたらじゃんけんをして、トレインゲームをしました。楽しく英語を覚えています。

4月28日 詩を写しました

学校で掲示する「詩」をみんなで協力して書きました。
『はらはないで止める』という書き方が結構大変でした。
緊張して少ししか書けなかったり、思いのほかのびのびとたくさん書いたりする子がいて、楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成29年度 第1回 千秋小学校運営協議会の案内

【第1回学校運営協議会の案内】
1 開催日時 平成29年5月13日(土)10:40〜 

2 場所 千秋公民館

3 公開(個人情報がある議題については非公開とします)

4 傍聴人定員3名(傍聴を希望する場合は、5月8日(月)までに、学校にて事前受付をお願いします。受付の際は、本人確認ができるものをお持ちください。また、定員を超えた場合は先着順とします)

5 議題 
 ○組織の決定と活動計画の検討
 ○その他


4月28日 力いっぱい一生懸命走ったよ!1年生

今日の体育は、体力づくりに向けて、50m走をしました。

赤いコーンを目印に一生懸命手を振りながら走りました。

いい汗をかくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月28日 平成29年度 千秋小学校学校運営協議会開催予定

第1回 千秋中校区学校運営協議会全体会
 5月13日(土)10時00分(千秋公民館)
・組織の決定と活動計画の検討
・第1回 千秋小学校運営協議会

第2回 千秋小学校運営協議会 
 9月 9日(土)10時30分(千秋小学校)
・経過報告と今後の活動計画 

第3回 千秋小学校運営協議会 
11月30日(木)11時30分(千秋小学校)
・授業参観
・意見交換
・給食試食会

第4回 千秋小学校運営協議会 
 1月20日(土)10時30分(千秋小学校)
・学校評価
・現状と今後の取り組み

第2回 千秋中校区学校運営協議会全体会
 2月24日(土)13時(千秋公民館)
   ・経過報告
   ・平成30年度計画案
   ・第5回 千秋小学校運営協議会

※ 第2回以降の日程は、4月28日現在の予定です。
正確な日程等については、随時このホームページにて案内しますのでご確認ください。

4月28日 今日の給食

画像1 画像1
≪今日の献立≫
 ごはん、牛乳、ポークカレー、春の彩サラダ

≪献立一口メモ≫
 今日の彩サラダに入っているアスパラガスには、ビタミンAやビタミンCが含まれています。そのほかにも、特徴的な栄養があります。それは、アスパラガスから発見された「アスパラギン酸」です。アスパラギン酸は、体の筋肉やエネルギーをつくるために必要な栄養素です。また、体にとって毒である物質を尿として体の外に出すという大切な働きもあります。

4月27日 各クラスの様子 4年生

 1組では、部首について学習しました。みんな調べながら、意欲的に学ぶことができました。
 2組では、国語の物語の続きを考えて書きました。子どもたちならではの発想があり、とても楽しい1時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月27日 PTA社会見学下見  PTA

 PTA社会見学を6月29日(木)に予定しています。きょうは、PTAの役員さんたちが、社会見学の下見に出かけました。

 今年は、滋賀県方面で、UCC上島珈琲滋賀工場とローザンベリー多和田へ行く予定です。

 PTA社会見学は、PTA会員の皆様方がお互いに親睦を図る絶好の機会です。この機会に参加してみてはいかがですか。

 来週には、案内プリントを配付させていただきます。
 50名の定員になり次第、締め切らせていただきますので、参加ご希望の方は、早めにお申し込みください。

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日 シロツメクサの輪飾り  2年生

画像1 画像1
 校庭のシロツメクサで輪飾りを作りました。かわいいですね。

本日:count up1
昨日:25
総数:623398


★新しいトップページは
こちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
PTA年間行事予定
1/8 成人の日
1/9 始業式
1/10 PTA登校指導 給食開始   避難訓練S(全校朝礼)
1/11 持久走練習開始 (〜1/31日)
1/12 【安全】 薬物乱用防止教室 13:50〜

学校案内

千秋校区行事予定

PTA年間行事予定

学校評価

緊急時の対応

学校だより「夢がキラキラ」

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

保健だより

千秋小ガイドブック

学校要覧

コミュニティスクール

治癒証明書

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266