最新更新日:2024/09/25
本日:count up74
昨日:119
総数:636913
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

高跳びの練習をしました。その1【12月12日(火)の4年生】

 本日、体育の授業では、「高跳び」の練習を行いました。足の動きを意識しながらどんどんと練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高跳びの練習をしました。その2【12月12日(火)の4年生】

 何回も練習を行う中で、足の動きを身に付けてより高い高さに挑戦するなど、意欲を持って取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会の歌を決めました 【12月12日(火)の6年生】

 1・2組合同で音楽を行い、6年生を送る会で歌う歌を決めました。歌詞を聞いたり、実際に歌ったりして、自分たちの気持ちに合った歌を選びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書館で本を借りたよ 【12月12日(火)の1年生】

 図書館で、冬休み中に読む本を借りました。じっくり本を読む時間があるので、読みごたえのある本を借りている子が多くいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人権について考えました 【12月12日(火)の2年生】

 昨日の4〜6年生の人権スローガンの発表を聞いて、2年生でもクラスの人権スローガンを決めました。また、一人一人で人権の標語を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会の試走会 【12月12日(火)の3年生】

 北風が大変強く寒い中でしたが、試走会ではみんな頑張って走りました。明日の大会では、今日の記録を上回れるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花まるナイス賞 その1【12月12日(火)の3年生】

 今日の全校集会で、花まるナイス賞の表彰が行われました。今回は「思いやり」について、手本となる人でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

花まるナイス賞 その2【12月12日(火)の3年生】

今回、3年生で4人の子が選ばれましたが、3年生みんなが「思いやり」のある子たちです。これからも、「思いやり」の気持ちを持って、みんなで仲良く過ごしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級のスローガンを発表しました【12月12日(火)の4年生】

今日の集会の時間にクラスで話し合って決めた、人権のスローガンを発表しました。一生懸命考えたスローガンを明日からも忘れずに生活していきたいですね。じっくり考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級のスローガンを発表しました(その2)【12月12日(火)の4年生】

高学年のトップバッターを務めた4年生でしたが、心と声をそろえて発表することができました。また、その後に花まるナイス賞の発表もありました。人権を常に意識して行動している6人が花まるナイス賞に輝きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数テスト【12月12日(火)の5年生】

算数テストがありました。みんな真剣な表情で問題を解いていました。がんばれ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書感想画【12月12日(火)の5年生】

読書感想画を描いていました。色の塗り方を工夫していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業【12月12日(火)の5年生】

音楽の先生の話を聞いています。卒業式に向けての5年生の歌も決定し、すこしずつ練習もしていきます。どんな歌を聴かせてくれるのか、今から楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

教育展に向けて【12月12日(火)のたんぽぽ】

教育展の作品作りが進んでいます。少しずつ出来上がっていくことを楽しみにがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課の様子【12月12日(火)のたんぽぽ】

放課には、ハンドベルの練習をしに、5年生の友達が来ています。少しずつ上達しています。たくさんの2・3年生も遊びに来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【12月12日(火)のたんぽぽ】

図工の授業で、ローラーを使って自由に絵をかきました。いろいろな形やかたさのローラーやスタンプを使って楽しく活動できました。裁縫の練習を一生懸命がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花まるナイス賞 【12月11日(月)の1年生】

 2学期 花まるナイス賞の表彰がありました。
2学期は、「あたたかく思いやりのある子」がクラスで選ばれました。
選ばれた子たちだけではなく、選ばれた子にあたたかい拍手を送る子たちも、みんなやさしい子ばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

持久走大会 試走会 【12月11日(月)の1年生】

 2年生と一緒に、持久走大会の試走をしました。男女がお互いに応援し合うこともできました。本番も最後までしっかり走ることができるように頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花まるナイス賞【12月11日(月)の2年生】

 今日は、2学期の花まるナイス賞の表彰がありました。思いやり部門として、4名の児童が代表として表彰されました。おめでとうございます。
画像1 画像1

本番に向けて【12月11日(月)の2年生】

 今日は、本番に向けて持久走大会のリハーサルをしました。全員が最後まで走りきることができました。本番も自分の目標を目指して頑張りたいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp