最新更新日:2024/09/24
本日:count up162
昨日:83
総数:843858
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

10月25日(水) 通し練習 2年生 1

屋内運動場で読み合わせをしました。自分の台詞を工夫して読む姿に感心しました。
大きな声で、ゆっくり、動きをつけて読んでいましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月24日(火)児童集会2 6年生

画像1 画像1
前期児童会役員挨拶がありました。
半年間ありがとうございました。

10月24日(火)児童集会 6年生

今日の児童集会は図書委員の読み聞かせがありました。
図書委員が一生懸命練習した成果が出ていましたね^^
今週は読書週間です。
たくさん本を読みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日(火)いくらですか? 6年生

今日の英語の時間では、買い物をするための表現を勉強しました。
写真は、お互いに練習しあっている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日(火)いくらですか?2 6年生

写真です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日(火) 道徳の研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日、台風で学校がお休みになったため、本日5年1組で道徳の研究授業を行いました。来年度から実施される「道徳科」に向けて、、先生たちも大変勉強になりました。

10月24日(火)学習発表会の練習 2年生

2年生全員で学習発表会の練習をしました。それぞれの場面の練習をした後、自分たちの場所を確認し、移動の仕方の練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日(火)おもちゃの作り方を説明しよう 2年生

「おもちゃの作り方」をみんなに説明しました。スクリーンに写して説明しました。大きな声で言うことが、ちょっと難しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日(火) 児童集会1 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、児童集会からスタートです。児童会役員も変わりました。前期の役員のみなさんお疲れ様でした。そして、後期の役員のみなさん、大和東小をさらに盛り上げていってくださいね。

10月24日(火) 児童集会2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童集会では、図書委員会のみなさんが読み聞かせを行ってくれました。読書週間が始まります。たくさんの本を読んでいきたいですね。

10月24日(火) 道徳2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
道徳の授業の様子です。

10月24日(火) 児童集会で読み聞かせ 2年生 2

 クイズでは、多くの児童が手を挙げて発表しようとしていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月24日(火) 道徳3 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
道徳の授業の様子です。

10月24日(火) 舞台を使って 2年生

 舞台を使って、学習発表会の練習を行いました。自信をもって大きな声で練習したいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月24日(火)算数の授業 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組の算数の時間です。
昨日行われるはずの研究授業でしたが、台風の影響で今日になりました。

繰り上がりのたし算の学習です。
どの子も計算の仕方を上手に説明できるようにがんばっていました。

10月24日 2年 げきの練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日ははじめて屋運で練習をしました。立ち位置や移動などをメインで練習しました。

10月24日 2年 げきの練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今までは各教室での練習をでしたが、広い屋運での練習でした。屋運でも聞こえる大きい声でセリフを言う姿が見られました。

10月24日(火)計算カードをならべよう 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
計算カードを一枚ずつ並べます。
教科書に書かれているカードが、どのような順に並んでいるか、自分たちで考えて並べていきました。

「できたら、お隣の人と確かめてみましょう。」
カードの並び方の規則性を見つけて、並べていくことを楽しんでいました。

10月24日 (火)  体育がんばったよ    ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の時間に折り返しリレー、ろくぼくのぼり、マット運動をしました。ルールを守り安全に気を付けて運動をしました。高いところまでろくぼくを上ることができてうれしそうでした。

10月24日(火)今週は「にこにこ教育相談」を実施

今週は教育相談週間です。
学校でのこと、家庭でのことなど、先日提出していただいたアンケートも参考にお話していきます。全員が、毎日にこにこの笑顔で過ごすことができるようにしていきたいと思います。
※写真は1学期のにこにこ教育相談の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/30 交通事故ゼロの日
1/1 元日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801