最新更新日:2024/09/23
本日:count up47
昨日:83
総数:843743
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

12月5日(火) 絵の鑑賞1 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
読書感想画の鑑賞をしました^^
ひとりひとりの絵のいいところがたくさん見つかりましたね^^

12月6日(水) 家庭科 4組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科の授業の様子です。道具箱の中の整理・整とんをしました。使うもの・使わないものを考えながら行いました。整とん後、友だちと工夫した点について話し合いました。

12月5日(火) 日常4 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

12月5日(火) 日常3 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

12月5日(火) 日常2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

12月5日(火) 日常1 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日常の様子です^^

12月5日(火)大縄跳び 2年生

今日は、風が少し冷たかったですが、晴天でした。短縄跳びの練習の後、大縄跳びを練習しました。入るタイミングが、なかなかつかめないようでした。練習を重ねれば、上手になれます。(短縄跳びも、ずいぶん上達しました。)
画像1 画像1
画像2 画像2

12月5日(火)   体育の授業   ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の3時間目は体育でした。
はじめにフープとびをしてから、縄跳びをしました。そとあと、ボールけりをしました。走りながらボールをけりました。
最後にみんなで増やし鬼をして楽しみました。

12月5日(火) 授業の様子 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 飛んでいると体がポカポカしてきますね。

12月5日(火) 授業の様子 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 苦手な跳び方を練習しました。

12月5日(火) 授業の様子 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2重跳びができなかった子も少しずつできるようになってきました。

12月5日(火) 授業の様子 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育で縄跳びをやっています。

12月5日(火) 音声計算 2年生 2

 九九を、一生懸命唱えています。根気強く、一つ一つ覚えましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月5日(火) 音声計算 2年生 1

 算数の時間に音声計算に取り組んでいます。九九の計算を、声に出して行っています。1の段から9の段まで、正確に言えるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

12月5日(火) 交通安全街頭監視活動

 本日、大和連区交通安全会の主催で、連区内主要交差点で交通安全の呼びかけを実施いたしました。
 今後も、事故のないよう安全に気をつけて登下校を行います。旗当番や見守り隊の皆さまをはじめ地域の皆さまにもいろいろお世話をおかけいたします。ご協力お願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月5日(火) 体育優秀表彰候補者の申請について

 本日、「<swa:ContentLink type="doc" item="131977">平成29年度 体育優秀表彰候補者の申請について</swa:ContentLink>」を配布しました。下記の基準に該当する児童は、「一宮市体育協会表彰推薦書」に必要事項を記入して、12月15日(※個人懇談会最終日)までに担任に提出ください。
 平成30年2月24日(土)に一宮市体育協会より一宮市体育総合表彰式で表彰されることになります。なお、書類を提出されても表彰規定に該当しない場合は、表彰されないのでご了承ください。

【表彰基準】
・体育協会・連盟が主催する各種県大会で優勝した選手
・全国大会への出場、または東海大会以上の大会で3位以内に入賞した選手

画像1 画像1
画像2 画像2

12月4日(月) 英語の授業 2年生

 天気の言い方や、体の部分の言い方を教えていただきました。発表した人にクラス全員が「グッジョブ!」と声をかけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月4日(月) お話のさくしゃになろう 2年生

 自分で作ったお話をみんなに読んでもらいました。「面白かったよ」「ドキドキしたよ」などと感想も言い合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月4日(月) 英語 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
英語の授業の様子です。「Do you want to be?」と将来の夢について質問しました。パソコンから流れる英語を聞き取り、何になりたいかクイズも行いました。

12月4日(月)算数の授業 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
計算カードの並び方を考えるというめあてで学習しました。
答えが同じになる式のカードを並べていきます。
できた子は、まだやっている子の「お助けマン」です。
助け合いができるクラスであることは、大切なこと。
学びの中で、そういった力もつけていくことを目指しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/30 交通事故ゼロの日
1/1 元日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801