最新更新日:2024/09/25
本日:count up4
昨日:91
総数:777684
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

12月26日(火) 中庭の花

画像1 画像1
画像2 画像2
中庭のサザンカが咲き始めました。
モクレンはふわふわの冬芽をつけて寒い冬を耐えながら、春が来るのを待っています。
児童の皆さんも寒さに負けず、元気に過ごしてくださいね。

12月25日(月)冬休み

画像1 画像1
冬休みに入りました。
寒い日が続きますが、うさぎたちは元気に過ごしています。
今伊勢っ子たちも体調に気をつけて、元気にすごしてくださいね。

12月22日(金) 大掃除 (4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期終わりの締めくくりに,教室の大掃除を行いました。

いつも使っている机や椅子をすみずみまでふきました。

これで,新学期を気持ちよく迎えられそうですね。

1月9日(火)に,元気いっぱいの姿で登校してくることを心待ちにしています。

それでは,よい年をお迎えください。

― 4年生 担任一同 ―

12月22日(金) あゆみ渡し2

 担任の先生から声をかけてもらいながら、あゆみをのぞき込む姿がどこの学級でもみられました。3学期には、さらに自分を高め成長できるようにがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(金) あゆみ渡し1

 終業式の後、担任の先生からあゆみをもらいました。子どもたちは、がんばったことや成長したことなどが書いてあるあゆみをじっくりと読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(金) 図工の作品作り (4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月の図工では木材を切って箱を作り,その箱を生かした生き物や乗り物を作りました。

のこぎりの使い方も,はじめは不安な声もありましたが,今では慣れてきた様子で進んで木材を切っていました。

3学期は,作品展に向けて色付けを行っていきます。

どんな作品ができるか,とても楽しみですね。

12月22日(金) 大掃除 (2年生)

 午後、大掃除を行いました。毎日使った机、椅子を拭きました。教室や廊下、階段、下駄箱も丁寧に掃除をすることができました。とても気持ちが良いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月22日(金) 終業式 (2年生)

 2学期も今日で終わりました。1年で1番長い2学期では、たくさんのことに挑戦し、経験し、子どもたちは大きく成長しました。その成長する姿は、とても頼もしかったです。終業式では、「いのち、時間、お金、ルール」を守ろうというお話を聞き、約束をしました。楽しく冬休みを過ごし、新たな気持ちで1月9日に元気よく登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月22日(金) 終業式(そよかぜ)

画像1 画像1
 行事が盛りだくさんだった2学期も、終業式を迎えました。式の後は、冬休みに向けて、いのち、じかん、おかね、ルール、の4つをキーワードに、過ごし方の話を聞きました。
 冬休みの間も、4つを気をつけながら、楽しく健康で過ごしてください。

12月22日(金) 冬休みの生活について

 終業式の後、冬休みの生活についてお話を聞きました。冬休み中大切にすることとして・・・1 いのち 2 じかん 3 おかね 4 ルール という内容です。しっかりと意識して生活し、楽しい冬休みにしてくださいね。
画像1 画像1

12月22日(金) 表彰しました

 終業式に先立ち、この2学期に募集があったポスターや習字のコンクールで、上位に入賞した子どもたちを表彰しました。これからも、いろいろなことに挑戦するとともに、自分の得意なことをどんどん伸ばしていってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(金) 冬休みに向けて

 学級では、冬休みの生活や3学期に向けて、担任の先生から話を聞きました。楽しみな冬休みですが、まずは、健康・安全に注意してください。そして、話を聞いたことを忘れずに、充実した時間を過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(金) 2学期を振り返って(4年生)

 学級活動の時間に、みんなで2学期を振り返ってがんばったことを発表しました。運動会でのソーランや徒競走、係の仕事、授業のこと・・・いろいろなことが発表されました。がんばって成長できたことは、3学期にも生かしていきたいです。
画像1 画像1

12月22日(金) 2学期最後の勉強(1年生)

 2限目、2学期最後の勉強をしました。算数の復習プリントで、たくさんの計算をしました。冬休みの宿題も、これまでの復習です。がんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月22日(金) 今日は終業式

 いつものように、あいさつボランティアの子どもたちがあいさつを呼びかけてくれました。今朝は、明日から楽しみにしている冬休みだからでしょうか・・・登校する子どもたちから返ってくるあいさつの声もいつもより元気に感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日(木) 今日の給食 (2年生)

 今日の給食は、クリスマスメニューでした。チキンにクリスマスケーキと、子どもたちは大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月21日(木) お楽しみ会(1年生)

 2学期、いろいろなことにがんばった1年生。また、できるようになったことが増えましたね。今日は、いくつかの学級で、お楽しみ会をしました。教室が笑顔でいっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月21日(木) 算数(5年生)

 算数の授業では、「少ない場合から順に調べて」変わり方の決まりを見つける学習をしてきました。今日は、多くの練習問題にも取り組みました。3学期からは、新しい「割合」の学習ですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月21日(木) 算数(6年生)

 2学期最後の算数の授業でした。今日も、いろいろな場合を順序よく整理する方法について学習しました。友だち同士で、確認したり教え合ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月21日(木) 冬休みに向けて(3年生)

 冬休みに向けて、冬休みの日誌や宿題、生活表などを配りました。日誌を手にした子どもたちは、「いよいよ冬休み」・・・うれしそうでした。計画的にがんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/1 元日

重要なお知らせ

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

そよかぜ 学年通信

ほけんだより

いじめ対策・人権教育

コミュニティスクール

月のお知らせ

台風(異常気象時)

地震

図書館だより

児童会だより

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★