![]() |
最新更新日:2025/01/13 |
本日: 昨日:96 総数:870221 |
12月7日(木) 国語の授業 1年生
国語の授業で昔話を探しに図書館へ行きました。
自分が読みたいものを見つけ、楽しそうに読んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月7日(木) 授業の様子 4年生![]() ![]() ![]() ![]() 12月7日(木) 授業の様子 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月7日(木) 授業の様子 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なかなか入るタイミングが難しい時もありましたが、 がんばってやっていました。 12月7日(木) 理科の実験 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 金属はどのように変化するのかな? 12月7日(木) 人権について 6年生
今日は人権のビデオを見ました。
「友達の心の痛み」について改めて考えることができましたね^^ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月7日(木) 危険予知トレーニング(KYT) 4年生
本日、4年生で「危険予知トレーニング(KYT)」の授業を実施しました。
これは、みんなで安全について考える授業です。まず写真を見せて、何が危ないか考えさせ、次にその危険を避けるためには、どんなことに気をつければよいか考え、最後に安全に過ごすための目標をそれぞれ個人で一つ決めました。みんな写真を見て何が危険かをしっかり発表することができていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月7日(木)かずあてゲーム 1年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() □+5=12 15―□=7 などの問題を考え、 □の数字を当てるゲームです! 少し苦戦していましたが、 頭を回転させ一生懸命考え、 分かった時の笑顔はキラキラしていました^^ 12月7日(木)どんな形がすき?2年生
今日の英語は、「どんなかたちがすきですか?」でした。いろいろな形の言い方を教えてもらいました。その後、男子対女子で、ピコピコハンマー対決です。とても盛り上がりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月7日(木) 食育2の1 2年生
栄養士の鈴木先生による、食育指導を行っていただきました。朝ごはんを食べないと、「頭・体・おなか」のスイッチが入らないことを学びましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() 12月7日 2年 国語 あったらいいな、こんなもの![]() ![]() ![]() ![]() 12月7日(木) 食育2の1 2年生 2
授業後には、多くの児童が質問をしました。「給食に毎日牛乳が出るのはなぜ?」「給食のオススメの献立は?」と興味津々でしたよ。
![]() ![]() ![]() ![]() 12月7日 2年 あったらいいな、こんなもの 2![]() ![]() ![]() ![]() 12月7日(木) あったらいいなこんなもの 2年生
あったらいいなと思う道具を1人1人考えました。発表会では、考えた理由や使い方など詳しく説明できました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月7日(木)理科の実験授業風景 4年生
理科で実験用ガスコンロを使いました。
グループごとに行いましたが、一人一人ガスコンロを使ってみました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月7日(木)縄跳び練習 4年生
2クラスで体育を行いました。
持久走をしたり、縄跳びを跳んだり寒さに負けず頑張りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月7日(木)体育の授業風景 4年生
みんなで大縄跳びを行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月7日(木)英語活動 4年生
今日はALTと一緒に科目の勉強をしました。
通常のスピードでは、理解が難しく困っていましたが、ゆっくりと話していただくとだいたい理解することができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月7日(木)理科の実験 4年生
金属の温まり方を調べるために、金属にろうをぬって解け方を観察しました。
金属のぼうを傾けたり、火をあてる場所を変えながら観察しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月7日(木)理科の実験風景 4年生
理科の実験はグループで上手に役割を変えながら、みんなで実験をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|