最新更新日:2024/09/25
本日:count up1
昨日:139
総数:636979
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

野外教育活動 その23【7月31日(月)の5年生】

朝のつどいです。一緒に宿泊した4校が集まって体操したり、学校の紹介をしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動 その22【7月31日(月)の5年生】

おはようございます!全員元気な様子です。起きてすぐに洗面とベッドの整頓をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動 その21【7月30日(日)の5年生】

今日最後の部屋長会を行い、就寝準備に入りました。消灯は10時です。おやすみなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外教育活動 その20【7月30日(日)の5年生】

ファイヤーの最後は、先生からの出し物でした。トワリングのプレゼントがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動 その19【7月30日(日)の5年生】

2組の出し物です。ジェスチャーゲームで楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動 その18【7月30日(日)の5年生】

1組の出し物です。みんなで踊って、とても盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動 その17【7月30日(日)の5年生】

少し小雨が降ってきましたが、屋根付きのファイヤー場でキャンプファイヤーが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏のミニバスケットボール大会2日目その2【7月30日(日)】

 2日間の大会が終わりました。結果は2勝2敗でした。この大会で子どもたちはさまざまな経験をし、一回り成長したように思います。今後は秋の大会に向けて、見つかった課題を克服できるように練習を頑張っていきたいと思います。
 2日間、たくさんの応援ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

野外教育活動 その16【7月30日(日)の5年生】

今からお風呂です。中には入れないので、ここまでです。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外教育活動 その15【7月30日(日)の5年生】

食事のあとは、全員で片付けです。来たときよりもきれいにしようと協力しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動 その14【7月30日(日)の5年生】

美味しいカレーでした。家でも自分で作れるかな⁉️
画像1 画像1
画像2 画像2

野外教育活動 その13【7月30日(日)の5年生】

ちょっと早い晩御飯です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動 その12【7月30日(日)の5年生】

どの班も美味しそうなカレーが出来ました。班でそろっていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動 その11【7月30日(日)の5年生】

火起こしも始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動 その10【7月30日(日)の5年生】

飯ごう炊飯の準備です。協力してカレーを作りましょう‼️
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏のミニバスケットボール大会2日目 【7月30日(日)】

 大会2日目。今日から野外教育活動に出かけた5年生の分まで、6年生の選手たちががんばっています。
 1回戦は、どちらのチームもよく走り、シュートを打ちました。点を取ったり取られたりと目がはなせない接戦でしたが、試合の終盤で逆転し、見事勝利をおさめました。最後まであきらめずにボールを追う、あいさつをしっかり行うなど、浅井中小チームのよい所が随所に見られた試合でした。
 2回戦は14:00から始まります。この大会最後の試合となります。選手のみなさん、がんばってくださいね!応援よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動 その9【7月30日(日)の5年生】

室長会です。この後の飯ごう炊飯についての注意を聞きました。
画像1 画像1

野外教育活動 その8【7月30日(日)の5年生】

ベッドメーキング、こちらも悪戦苦闘しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動 その7【7月30日(日)の5年生】

ベッドメーキングの時間です。慣れていないため大変です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動 その6【7月30日(日)の5年生】

部屋に入ります。係の子がベッドシーツを部屋に運んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/22 給食終了 終業式
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp