最新更新日:2024/09/25
本日:count up117
昨日:119
総数:636956
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

楽しかった ふれあいタイム その1【10月13日(金)の2年生】

じゃんけん列車をして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レクリエーション【10月19日(木)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は1〜5年生は校外学習へ行っていて、学校は6年生のみでした。校舎を使って学年レクリエーションを行いました。実行委員が考えたミッションを解いていきました。とても盛り上がりました。

楽しかったね!校外学習 その2【10月19日(木)の2年生】

 イルカショーでは、息を合わせたジャンプや見事な技に、みんな驚いていました。お弁当もみんなで楽しく食べることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったね!校外学習 その1【10月19日(木)の2年生】

今日は、1・2年生で名古屋港水族館へ行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったね!校外学習 その3【10月19日(木)の2年生】

おいしいお弁当を食べた後は、1年生のペアの子と水族館を回りました。たくさんのお客さんがいましたが、お兄さんお姉さんとして、はぐれないように手をつないで連れていくことができましたね。海の生き物をたくさん見ることができて楽しかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかった 校外学習 その4【10月19日(木)の2年生】

 1・2年生で名古屋港水族館へ行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったね!校外学習 その5【10月19日(木)の2年生】

お弁当がおいしかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったね!校外学習 その6【10月19日(木)の2年生】

イルカショーを観てから、お弁当を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったね!校外学習 その7【10月19日(木)の2年生】

目の前で見たイルカショーは迫力がありました。今日は、肌寒かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったね!校外学習 その8【10月19日(木)の2年生】

楽しかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったね!校外学習 その9【10月19日(木)の2年生】

1年生と手をつないで、水族館の中を回りました。迷子にならないよう優しく声をかけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったね 校外学習 【10月19日(木)1年生】

 今日は、名古屋港水族館に行きました。まずは、イルカのプールで、イルカショーを見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしいお弁当、ありがとうございます【10月19日(木)1年生】

 イルカショーのあと、お弁当をいただきました。子どもたちは、みんな感謝して食べていました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

イルカのジャンプすごいね 【10月19日(木)1年生】

 イルカの大ジャンプを見て、子どもたちは大喜び。「イルカになりたいなあ。」とつぶやいている子もいました。本当にイルカはかしこい生き物ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生のなかよしペアさん、ありがとう【10月19日(木)1年生】

 午後からは、2年生のお兄さんお姉さんと一緒に、水族館を見学しました。海の生き物を見ながら、楽しくおしゃべりをしました。よい思い出ができてよかったです。
 今日は、疲れているので、ゆっくり休んで、また明日、元気に登校してくださいね。待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すてきなイルカショーの後のお弁当タイム(10月19日の1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
イルカたちの素晴らしい演技を楽しんだ後には、おまちかねのお弁当タイムでした。作ってくれたおうちの人のことを思い浮かべながら、おいしくいただきました。ありがとうございました。

校外学習【10月19日(木)のたんぽぽ】

5年生の友達と校外学習を楽しみました。たくさん車について学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習 その1【10月19日(木)の5年生】

トヨタ博物館とトヨタ自動車の高岡工場へ5年生は行ってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 その2【10月19日(木)の5年生】

お家の人が作ってくれたお弁当を友達と一緒においしく食べました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習 その3【10月19日(木)の5年生】

みんなで仲良く、楽しく見学ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/22 給食終了 終業式
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp