最新更新日:2024/09/26
本日:count up6
昨日:141
総数:637125
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

漢字の練習【4月11日(火)の5年生】

5年生の勉強が始まりました。今日は、漢字の勉強をしました。みんな、漢字ドリルを使って、丁寧に練習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課の時間【4月11日(火)の5年生】

今日は雨で、放課は外で遊べませんでした。そんな中、5年生の子たちは・・・
友達と楽しく話をしたり、担任の先生と腕相撲をしたりしました。
中には、折り紙を使ってみんなを笑わせてくれる楽しい子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

整頓係【4月11日(火)の5年生】

読書タイムの後、本棚をきれいに整頓していました。進んでこういうことができて、素晴らしいですね!!
画像1 画像1

読書タイム【4月11日(火)の5年生】

朝の読書タイムの時間です。集中して読書ができました。さっそく5年生の教科書を読んでいる子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食おいしいな! その1【4月11日(火)の1年生】

 今日は、小学校に入ってはじめての給食。給食当番の身支度もバッチリです!
 みんなで協力して、おかずを盛りつけたり配ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食おいしいな! その2【4月11日(火)の1年生】

 はじめての給食を、みんなでおいしくいただきました。
 明日からの給食も楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生スタート【4月10日(月)の6年生】

係や委員会を決めました。次々と手際よく決めてくれました。さすが6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜と学級写真【4月10日の3年生】

 きれいな桜が咲いていたので、桜を背景に学級写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

一年生を迎える会の準備中【4月10日(月)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
1・6年のなかよしペアのために心を込めて首飾りを作成中です。
きれいに飾り付けています。喜んでくれるといいですね。

きれいなくつ箱【4月10日(月)の5年生】

靴がきれいに整頓されていました!!さすが5年生!!
画像1 画像1

落ち着いて本が読めました。【4月10日(月)の4年生】

新学期が始まり初めての読書タイムでした。
どの子も落ち着いて、本を読むことができました。落ち着いた気持ちで一日を始めることができました。
画像1 画像1

学期初めの活動 【4月10日(月)の4年生】

(上)1組は、ペアになって学級目標の意見交換をしました。素敵な学級目標が決まるといいですね。
(中)2組は、学級の係活動や掃除当番を決めました。責任をもって仕事をしていきましょう。
(下)3組は、ふれあい遠足などで一緒に活動するペア学年の子への自己紹介カードを書きました。下級生の子と仲良くしてくださいね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級開き 【4月10日(月)の3年生】

 今日は、学級役員や係などを決めたり、学級写真を撮ったりしました。学級役員になった人からはどんなクラスにしたいかの決意の発表がありました。みんなが笑顔で過ごすことができるように、思いやりの気持ちをもって生活していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の活動 【4月10日(月)の浅井中小】

 学級写真を撮ったり、学級での係の仕事を決めたりしました。手を挙げる姿勢も大変良く、やる気に満ちていることがよく分かります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級写真をとったよ 【4月10日(月)の1年生】

 今日は、学級写真を撮りました。ちょっと緊張しながらも、いい表情で写真を撮ってもらいました。お友達の顔も早く覚えて、仲良くしてきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

先週の浅井中小学校 その1 【4月9日(日)】

(上)5日には、新6年生が登校して、入学式の準備を行ってくれました。
(中)(下)満開の桜の下で、平成29年度の入学式が行われました。みんなしっかり話を聞くことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先週の浅井中小学校 その2【4月9日(日)】

 始業式では、新しい友だちや新しい先生との出会いがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期始業式 【4月7日(金)】

 1学期始業式を迎えました。
まず、転任してみえた先生方の着任式がありました。始業式では校長先生から、学校生活で大切な5つの約束についてのお話がありました。その後、1年生との対面式があり、「よろしくお願いします」とあいさつをしました。これからなかよくしていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級活動 その1【4月7日(金)】

 始業式の後の学級活動の様子です。
 1年生の教室では、担任の先生からいろいろなお話を聞きました。靴箱や傘立てなどの場所もしっかり覚えることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級活動 その2【4月7日(金)】

 2年1組・2組です。
 教室が3階に上がりました。学年がひとつ上がって、お兄さん・お姉さんとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/22 給食終了 終業式
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp