最新更新日:2024/12/27 | |
本日:63
昨日:95 総数:867375 |
10月31日(火) 家庭科 5年生10月31日(火)体験図書委員 1年生真剣にお仕事をする様子を見ました。 今日は、図書委員会の仕事を体験しました。 責任をもって取り組んでいて、1年生とは思えない落ち着いた姿でした。 10月31日(火) 体育の授業 1年生
鉄棒の授業では協力して技に挑戦する姿が見られました!
頑張ろうね! 10月31日(火) ハロウィンデザート 1年生10月31日(火)ロードレース 6年生
今日からロードレースの練習が始まりました。
久しぶりの運動で苦しかったかもしれませんね^^ 今日はしっかりと休んで明日の記録会に備えてくださいね。 10月31日(火) 学習発表会の練習 4年生そのほかのグループの子は、登場の仕方について考えてました。 10月31日 落花生を収穫しました。 ひまわり組「土の中にかくれているんだよ。」「いっぱい付いてる。大きいのや小さいのもある。」一つ取って、殻から出たものを見て「ピーナッツだ!」の声。「食べてもいい?」「このままでは、食べれません。」と、楽しくしゃべりながら大事に一つ一つ取りました。 次は、どうやって食べようかな? 10月31日(火)今日は、中当てドッジ 2年生
梯子ドッジを終了して、今日は中当てドッジをしました。中当てドッジは、はしごドッジに比べてボールが飛んでくる方向が増えます。ボールをよく見て、上手によけました。
10月31日(火)かけ算の問題を作ろう 2年生
かけ算を使う問題作りをしました。教室ににある物からも、いろいろな問題を作ることができます。作った問題を、発表しました。
10月30日(月)しらせたいな、見せたいな 1年生今は、国語の時間です。 みんなが、どうしてウサギ小屋にいるのでしょうか。 正解は、作文を書くためにウサギの観察をしているところです。 実物をよく見て、特徴を捉えて文章で表現していくためです。 みんなが近くに来るので、ウサギさんたちはとても緊張してました。 さすが、ウサギさん。逃げ足も速かった。 10月30日(月)「いっしょに おさんぽ」鑑賞会 1年生先週、粘土で作った一緒に散歩に行きたい動物や人を、みんなの前で発表しました。 今までの自分たちの粘土の使い方とは違い、今回は、粘土をひねり出しやつまみ出しで形を作っていくというテーマでした。 一人ずつの発表の仕方も、ずいぶん慣れてきて上手になってきました。 10月30日(月)「読み聞かせは、優しく楽しく!!」 5年生
今日の5年生は、3年生との読み聞かせでした。
これはね・・・ と優しく話しかける5年生の姿に高学年としてのやさしさと、楽しく読んであげたいという思いがあるようように感じました。少しづつですが、最高学年になるための自覚が芽生えてきたように感じます。 これからも頑張ってくださいね。 10月30日(月) 学習発表会の練習 3年生みんな真剣な表情で、自分のセリフを言うタイミングや立ち位置を確認していました。 気持ちをこめて、セリフを言える人が増えてきました。この調子で頑張りましょう! 10月30日(月) にこにこ教育相談 1年生10月30日(月) 英語の授業 1年生
英語の授業では、大きな声で発音したり、ダンスをしたりしました。
楽しみながら英語を勉強することができました。 次の英語も楽しみだね! 10月30日 2年 学習発表会の練習強調して話す部分、息を吸うことなどを意識して練習しました。 10月30日(月)集中! 6年生文字数が多く、バランスが難しかったですが、集中して書くことができましたね^^ 10月30日(月) ペア読書4 5年生10月30日(月)いっしょに給食を食べたよ ひまわり組
1年生と3年生が,交流クラスで給食を食べました。大勢の子たちといっしょに楽しく食べることができました。
教科の学習や行事以外に,同学年の子たちと触れ合う機会をこれからも作っていきたいと思います。 10月30日(月) ペア読書1 5年生 |
|