最新更新日:2024/09/25
本日:count up101
昨日:119
総数:636940
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

「林」を練習中、どっちも「木」だけど・・・【11月14日(火)の4年生】

 書写の時間には、「林」の練習をしました。へんとつくりの違いに注意しながらどんどんと練習をしていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学芸会の作文を書いてペアで聞き合ったよ【11月14日(火)】の2年生

 11日の学芸会でがんばったことを作文に書きました。お家の人に「大きな声でよく聞こえたよ。」「旗を大きく振っていて、かっこよかったね。」「みんな大きな声でとても上手だったよ。」と、ほめてもらえたと喜んでいました。子どもたちも、「きんちょうしたけど、今までで一番大きな声で、少し上をみて、上手に言えた。」「どきどきしたけど、がんばったことがうれしくて、すごく心にのこった。」「また、学げい会をやりたい。」と、達成感を感じることができたようです。書き終わった作文を隣同士で、聞き合い、感想を言うこともできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

化石を調べよう 【11月14日(火)の6年生】

 理科では、地層の学習をしています。今日の授業では、地層から見つかった化石の観察をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

久しぶりの屋運体育 【11月14日(火)の4年生】

 学芸会の会場になっていたこともあり、久しぶりに屋内運動場で体育を行いました。台上前転も上手にできる人が多くいて、ブランクを感じさせない授業となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昔遊び 【11月14日(火)の1年生】

 来週行われる昔遊びの会に向けて、自分たちも昔遊びの練習をしました。けん玉やヨーヨー、だるま落とし、めんこ、あや取りなどの遊びを行いました。なかなか上手にできないものもありましたが、昔遊びの会で地域の方からコツを教えていただけるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学芸会の思い出 【11月14日(火)の2年生】

 学芸会の思い出を作文にまとめました。練習で苦労したことや家族の方の感想などを加えながら、頑張った学芸会を思い出して丁寧に書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤とんぼ【11月14日(火)の5年生】

音楽の時間に赤とんぼを歌いました。自分が何番の歌詞を歌うか決めて、それぞれ練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カンジー博士【11月14日(火)の5年生】

国語の時間です。習った漢字を使って、勉強をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学芸会の思い出 その1【11月12日(日)のたんぽぽ】

ハンドベルを演目の最初に発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学芸会の思い出 その2【11月12日(日)のたんぽぽ】

自分の役を精一杯演じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ピカピカ大作戦 【11月12日(日)】

 晴天に恵まれ、浅井町ピカピカ大作戦が行われました。
小中学生や保護者、地域の方も参加され、公園のゴミ拾いや除草をしました。
写真は新田ちびっこ広場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

浅井町ピカピカ大作戦【11月12日】(日曜日)

画像1 画像1
ピカピカ大作戦参加ありがとうございました。前野です。(活動終了の後片付けあたりです。)

浅井町ピカピカ大作戦【11月12日)(日曜日)

画像1 画像1
画像2 画像2
ピカピカ大作戦参加ありがとうございました。大日比野です。

浅井町ピカピカ大作戦[11月12日](日曜日)

画像1 画像1
画像2 画像2
浅井町ピカピカ大作戦参加ありがとうございました。長田です。

学芸会その1【11月11日(土)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何度も練習したことを、堂々と発表できました。

学芸会その2【11月11日(土)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後まで演じきりました。

がんばった学芸会その1(11月11日(土))の2年生

2年生64名、全員で力を合わせ、演技しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばった学芸会その2(11月11日(土))の2年生

緊張しましたが、大きな声でセリフを言うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばった学芸会その3(11月11日(土))の2年生

どの色の役も元気よく歌ったり、旗を振ったり、踊ったりすることができました。お家の方に見て頂けるということで、前を見て堂々とセリフを言っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばった学芸会その4【11月11日(土)の2年生】

大きな口を開けて頑張ったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/14 保護者会
12/15 保護者会
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp