最新更新日:2024/09/24
本日:count up3
昨日:216
総数:843915
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

9月6日(水) 運動会練習1 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校練習の様子です。今年のスローガンは、5年生の児童が考えたものに決定しました。

9月6日(水) 運動会練習2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の練習の様子です。

9月6日(水) 運動会練習3 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年練習の様子です。台風の目の並び方を確認しました。

9月6日(水) 運動会練習4 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年練習の様子です。行進、回れ右などの練習もしました。

9月6日(水) 運動会練習5 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ビクスの練習もしました。

9月6日(水) ビクスの練習 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会で行う親子ビクスの練習も始まりました。

9月5日(火) 運動会練習3 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

9月5日(火) 運動会練習4 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

9月5日(火)授業風景 6年生

1,3組は社会、2組は理科を勉強している様子です。
運動会練習の疲れも感じさせない様子でした^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(火) 運動会練習2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

9月5日(火)作品展鑑賞 6年生

今日は他学年の作品展の鑑賞を行いました。
様々な作品があり、とても勉強になりましたね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(火) 運動会練習1 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、運動会の全体練習と学年練習がありました^^
6年生として全校の見本となる動きはできたでしょうか??
これからも練習が続きますが、今日よりもっと格好いい姿を見せてくれることを期待しています^^

9月5日(火)書写の時間 6年生

2学期最初の書写は「思いやり」を書きました。
漢字とひらがなのバランスが難しかったですが、集中して書くことができました^^

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(火) 運動会の練習 1年生

学年練習でも全校練習でもとっても上手な体操すわりをしていました!

みんな かっこいいね!!!

「1年生すごい」って言われるようにがんばろうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(火)全校練習 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての全校練習とは、思えないほど、とても落ち着いて上手にできました。
全体指導をする先生の話を聞く姿勢も、ばっちりでした。
運動会の開会式、閉会式の1年生の並び順は、赤・白ともに両サイドです。
お客様に一番近い場所でもあります。がんばっている姿を見てもらいましょう。

9月5日(火)運動会の練習 3年生

今日は、全校練習と学年練習がありました。まだまだ暑いですが、みんな熱心に行進の練習をしていました。
学年の競技となる綱引きの練習では、元気よく、すばやく行動することができました。
運動会をすばらしいものにできるよう、みんなで力を合わせてがんばっていきましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(火)作品展 2年生

 全校の自由研究の作品を見にいきました。楽しい作品がたくさんあり、興味津々で見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(火) 初めての踊りの練習 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 初めてとは思えないくらいはきはきと踊っていてすばらしいものでした。
明日もがんばりましょう!

9月5日(火)  初めての踊りの練習2 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 ポーズがきまっていますね!

9月5日(火)  初めての全校練習 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、高学年として初めての全校練習でした。行進や入退場の練習をしました。
しっかり覚えることができたと思うので、次は仲間のWAを深め、息を合わせてできるようにがんばろう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/14 短縮4限、一斉下校13:30、個人懇談会13:30、ガーデニング
12/15 短縮4限、一斉下校13:30、個人懇談会13:30
12/19 食育の日
12/20 交通事故ゼロの日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801