最新更新日:2024/09/23
本日:count up49
昨日:83
総数:843745
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

11月18日(土) 学習発表会 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入場前の顔と、退場後の顔です!^^
みんな、よく頑張りました◎

11月18日(土)学習発表会 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「うんとこしょ、どっこいしょ。」
「わ〜い!ぬけたぞ!」
きつねさんとねずみさんが、にんじんを引っ張って抜くシーンです。

11月18日(土) 学習発表会2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
発表会の様子です。

11月18日(土) 学習発表会3 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
発表会の様子です。

11月18日(土)  本番前の様子 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 良い表情をしていますね。

11月18日(土)  学習発表会 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 一生に4年生の学習発表会は一回きり。立派に演じましたね。

11月18日(土)  本番前の様子 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 発声もかねて、歌いました。

11月18日(土)  学習発表会 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どの子も自信をもって演じ切りました。

11月18日(土)  学習発表会 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 長い練習の成果を発揮できましたね。

11月18日(土)  本番前の様子 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 大きな声で歌えました。

11月18日(土)  学習発表会 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな今持っている力を出し切りました!

11月18日(土)  本番前の様子 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本番前の様子です。

11月18日(土) 緊張の本番前 2年生 1

 いよいよ、次の出番は2年生。ワクワクとドキドキが止まりません。「失敗しないかなぁ」、「大丈夫かなぁ」などの不安が聞こえてきました。
 大丈夫です!ひとりじゃないよ♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月18日 2年 学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
本番の様子です。たくさんのお客様の前で、思い切り演技をしました。

11月18日 2年 学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
本番に備えて歌う表情は真剣です。

11月18日 2年 学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
図工室で本番前の最後の歌の練習をしました。

11月18日(土) 緊張の本番前 2年生 2

 本番前、最後の歌練習です。大きな声で、気持ちを込めてしっかり練習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月18日(土) 緊張の本番前 2年生 3

 さぁ!、本番です!!精一杯歌を歌っています。ほら、ひとりじゃないよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月18日(土) 「ココロ屋」終演(2) 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の教室での様子です。
舞台では、緊張を力に変えて、一生懸命演じました。
無事、終演となりました。
ご来場・ご協力ありがとうございました。

11月18日(土) 「ココロ屋」終演(1) 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ご来場、ありがとうございました。
3年生の学習発表会「ココロ屋」は、無事終演いたしました。
子どもたちは、2か月間におよぶ準備期間に、仲間と協調することや、共に考えることの大切さなど、多くのことを学んだと思います。終演後は、達成感とともに、「もうやらないの?」と、舞台と別れを告げるさみしさを感じていたようです。
保護者の皆様、ご協力・ご来場、誠にありがとうございました。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/13 読み聞かせ、短縮4限、一斉下校13:30、個人懇談会13:30
12/14 短縮4限、一斉下校13:30、個人懇談会13:30、ガーデニング
12/15 短縮4限、一斉下校13:30、個人懇談会13:30
12/19 食育の日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801