最新更新日:2024/09/23
本日:count up28
昨日:83
総数:843724
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

11月24日(金) 調理実習4 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

11月24日(金) 調理実習3 6年生

写真です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月24日(金) 調理実習2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

11月24日(金) 調理実習 6年生

今日は家庭科の調理実習がありました。
「ジャーマンポテト」を作り、いろどりや栄養などを考え、協力しながら作ることができましたね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日(水)英語の授業 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の授業では、ゲームを楽しみながら英語を学びました!

11月22日(水)英語の授業 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の授業の様子です。

11月22日(水)これは大きい?小さい? 6年生

英語の時間に反対となる言葉の勉強をしました。
大きいか、小さいか、長いか、短いか、かたいかやわらかいかなどの単語を英語で発音練習しましたね^^

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日(水)バスケットボール 6年生

屋運工事が始まるため、屋運最後のバスケットボールを行いました。
チームでの団結力も高まり、みんなにパスをつなげることができましたね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日(水)バスケットボール2 6年生

写真です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日(水)バスケットボール3 6年生

写真です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日(水)バスケットボール4 6年生

写真です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日(水) ブックトーク3 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
時間いっぱいまで調べていました。「年鑑」ってこんなに便利でおもしろいものなんですね。

11月22日(水) ブックトーク2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな真剣です。調べることに夢中でした。

11月22日(水) ブックトーク1 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、図書館の司書さんから「年鑑」について教えてもらいました。今まで「年鑑」を使って調べた経験がない子ばかりでしたが、話を聞いて調べてみると、おもしろくなってきたようです。授業が終わっても読んでいる子もいました。

11月22日(水)はしごドッジボール 1年生

画像1 画像1
体育の授業はみんな大好きです。
今日は雨の予報でしたが、何とか降らずに授業ができて、みんな安心していました。

「はしごドッチボール」はルールが定着してきて、ますます楽しくなってきました。
画像2 画像2

11月22日(水)ぼく・わたしの一日 1年生

生活科では、自分の一日の生活について振り返ります。
自分でできるようになったこと、家族の一員としてみんなのためにしていることを考えていきます。

今日の宿題の一つに「お手伝い」があります。
家族のためにどんなことをしているか考えることを課題にしています。

明日は「勤労感謝の日」です。
家族のために働いている人に感謝しましょう。
そして、少しでも家族に役立てることを考えて行いましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日 工事に入る前の屋内運動場での体育授業。  ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 工事に入る前の屋内運動場で、体育の授業を行いました。マット運動で、おいもころころと、背支持倒立を行いました。みんな上手にできました。

11月22日(水)九九のなぞなぞ 2年生

九九の学習が一通り終わりました。これからは正確に唱えられるよう、練習が必要です。今日は、2学期の九九の学習のまとめとして「九九のなぞなぞ」作りをしました。その後、作ったなぞなぞを出題し合いました。楽しく取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日(水) ボール投げゲーム 2年生 2

 「それー!」と、勢いよくボールを投げています。寒さを感じさせないくらい、一生懸命取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月22日(水) ボール投げゲーム 2年生 1

 体育の時間に、ボール投げゲームを行っています。投げ方や捕り方を工夫して取り組んでいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/10 FB、交通事故ゼロの日
12/11 クラブ8、学校運営協議会14:00
12/12 引落日、安全を確認する日
12/13 読み聞かせ、短縮4限、一斉下校13:30、個人懇談会13:30
12/14 短縮4限、一斉下校13:30、個人懇談会13:30、ガーデニング
12/15 短縮4限、一斉下校13:30、個人懇談会13:30
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801