最新更新日:2024/11/15 | |
本日:31
昨日:102 総数:784617 |
9月24日(日) 運動会その3「やってみよう」(2年生)
2年生の表現といえばダンスです。今年はさらに,
『集団で動く、みんなで創りあげる、走って跳んで体力をつける』 を目標にして本番に向けて毎日練習しました。 子どもたちの一生懸命に取り組む素直な姿はとてもすてきでした。 本番では,ばっちりと決める素晴らしい姿を見ていただき,感動していただけたと思います。 子どもたちは,この運動会で大きく成長してくれました。これからも,子どもたちともに新たなステップへと挑戦していきたいと思います。 本日は、温かい応援ありがとうございました。 9月24日(日) 運動会その2(2年生)
毎日,一生懸命に取り組んだ表現活動でした。
今日の本番は,とてもかっこよかったと思いました。みなさまには,最高の演技を見ていただけたと思います。 9月24日(日) 運動会その1(2年生)
お天気も良く,運動会日和でした。
児童たちは,応援や徒競走に,全力で頑張りました。 9月24日(日)はじめての運動会2(1年生)
徒競走も応援も元気いっぱいでした。
9月24日(日)はじめての運動会(1年生)
待ちに待ったはじめての運動会になりました。
児童たちは,朝から大はりきりでした。 玉入れではたくさんの玉が入り、みなさんからのたくさんの拍手がうれしかったようです。 9月24日(日) 秋晴の下 運動会開催
素晴らしい秋晴の下、本年度の運動会が開催されました。
本年度のスローガンは「勝利に向かって全力疾走 みんなが主役の運動会」です。 子どもたちは、競技や演技、応援や係の仕事など、自分の出番において最後まで全力でがんばってくれました。 早朝より、お忙しい中、来賓の並びに地域や保護者の皆様方に、多数ご参観いただきまして心よりお礼申し上げます。 9月22日(金) 最後の練習 (2年生)
最後の通し練習を行いました。
子どもたちの準備はばっちりです! 当日を楽しみにしてください!!! 9月22日(金)最終練習(4年生)
運動会前の最後の練習でした。今までの練習の締め括りとして、本番と同じように手作りのはっぴを着て、練習を行いました。
児童は今日まで振り付けから隊形移動まで、一生懸命練習してきました。本番も全力で踊ります。応援よろしくお願いします。 9月22日(金) 算数(4年生)
算数の時間、計算のきまりを使って問題を工夫して解く勉強をしました。( )を使ったり計算の順序を変えたりしながら・・・結構苦戦する姿もありましたが、よく考える時間となりましたね。
9月22日(金) 算数(6年生)
今日の算数の時間は、これまでの学習の確かめを行いました。たくさんの問題を早く正確に・・・集中して取り組むことができました。
9月22日(金) 騎馬戦(5年生)
騎馬戦の練習も、最後となりました。総力戦までを実際に行い、気持ちも高まってきました。本番も気合を入れて・・・ぶつかり合いたいと思います。
6月22日(金) 音楽鑑賞(6年生)
運動会の練習や準備に追われる毎日ですが、音楽の時間には、バイオリンとピアノのためのソナタを鑑賞しました。バイオリンやピアノの音色が繰り返されるように旋律が流れていく曲で、癒される感じがしました。
9月22日(金) ソーラン(4年生)
本番前最後の練習です。はっぴを着て、気持ちも引き締まっていましたね。運動会当日、練習を成果をしっかりと出したいと思います。
9月22日(金) 算数(3年生)
算数の時間、あまりのあるわり算の勉強をしました。わり切れない、あまりのあるわり算の答えの書き方、しっかりと覚えておいてくださいね。
9月22日(金) カタカナ(1年生)
国語の授業では、カタカナの勉強をしました。身の回りで使われているカタカナの言葉を、たくさん見つけることができたかな。
9月22日(金) ダンスの仕上げ(2年生)
ダンスの練習も最後となりました。2度通して、最後の仕上げをしました。当日は、自信をもってがんばってくださいね。
9月21日(木) 真剣な態度で・・・2(6年生)
本番同様、はちまきをつけ、仕上げに入っています。学年技「架け橋」、フィナーレ「人間起こし」、仲間を信じて、力を合わせて・・・がんばります。
9月21日(木) 自分の顔を描きました。(1年生)
図工の時間に自分の顔を描きました。本物の自分のように、特徴をとらえて描いてみました。元気いっぱいの顔ばかりです。
9月21日(木) 運動会に向けて(そよかぜ)9月21日(木) 真剣な態度で・・・(6年生)
第5時限目、組立体操の練習を行いました。さわやかな風が吹く中、真剣な態度で練習に取り組むことができました。流石、6年生!!
当日も、心を一つにして最高学年の姿を、参観していただく多くのみなさんに見せたいと思います。 |
|