「毎日の日記」最新更新日:2024/11/14 | |
本日:2
昨日:128 総数:736292 |
花しょうぶ祭 6年生 6月3日花しょうぶ祭 速報 6月3日花しょうぶ祭 速報 6月3日
会場で位置などを確かめています
花しょうぶ祭 速報 6月3日
児童が会場に到着しました
花しょうぶ祭 速報 6月3日
児童が学校に集合し、発声練習をしています。今日の合唱、がんばってね。
ホタル親子鑑賞会 6月2日明日は花しょうぶ祭です 6月2日マット大好き…2年生 6月2日
今日の課題は、“アンテナ”と、“川とび”です。
「ピーンと、高くまっすぐに立っているアンテナは、だれ?」 「萩原スカイツリーは、どこ?」みんな、一生懸命練習に励みました。 次は、“川とび” 少しずつ側転の形になっていく子もいて、あっという間に上達しました。 ホタル鑑賞会にご参加の皆様へ 6月2日--------------------------------------------------------------- ・夜間ですので、運動場の使用は控えるなど、お子さんの安全に十分ご配慮ください。 ・自動車でのご来校を控えていただきますようよろしくお願いいたします。 今日の給食 6月2日オニオンスープは具がいっぱい入っていて、スープもとてもおいしかったです。(5年 K.Tさん) ハンバーグの中はふわふわしていて、ソースは甘くておいしかったです。(6年 S.Yさん) ハンバーグのソースがハンバーグにしみていて、とてもおいしかったです。(6年 A.Sさん) 🌷今日の給食🌷 ごはん・ぎゅうにゅう・オニオンスープ・ハンバーグのデミグラスソース・ブロッコリー ホタル親子鑑賞会に向けて 6月2日インゲン豆の実験!パート2 5年生 6月1日
インゲン豆の発芽の条件を調べる実験の第2弾です。
水が必要なことは確認できたので、あとは「空気」「光」「温度」が必要かどうかを調べます。 先生が用意した材料を使って、そろえる条件と変える条件を考えて、実験方法を考えました。 初めての校長室…1年生(6月1日)
学校探検で校長室へ行きました。初めての校長室に、どきどきの1年生でしたが、一人ずつ校長先生に質問をして、お話を聞くことができました。
算数の学習 3年生 6月1日
算数では、円と球について勉強しています。
今日は、マンホールのふたはなぜ円の形をしているのかを調べました。 円の性質と関係づけながら考えることができました。 今日の給食 6月1日大きいおかずのあつあげカレーどんはちょうどいいからさでした。たけのこはかみごたえがあってよかったです。(5年 M.Hさん) 小さいおかずのとびうおフライは甘く感じました。初めてとびうおを食べたけど、ソースと味が合っていておいしかったです。(6年 K.Yさん) ✾今日の献立✾ ごはん・ぎゅうにゅう・あつあげカレーどん・とびうおフライ・(ソース) 大きくなあれ ふれあい 6月1日
畑で野菜を育てています。水やりや草取りのお世話を頑張っています。
写生大会 3年生 5月31日
写生大会も終盤です。みんな集中して作品の仕上げに入っています。
素敵な作品がたくさん出来上がりそうです。 算数は、楽しいね!…2年生 5月31日
「10cmって、どのくらいの長さだと思う?」
4人グループで4色のテープを使い、ものさしなしでテープを切って競いました。 誤差が、1mmという子も出てきました。10cmという長さの量感をつかむ活動は、とても盛り上がりました。 にこにこ教育相談始まる…2年生 5月31日
今日から、にこにこ教育相談が始まりました。
「困っていることはない?」 「誰と遊んでるの?」 何でも話してくださいね!先生は、みんなのお助けマンです! 他の子どもたちは、教室で、しっかりと自習しています。 元気いっぱい…5年生 5月31日 |
★新しいトップページはこちらから
|