最新更新日:2024/09/24
本日:count up92
昨日:83
総数:843788
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

10月27日(金) 学習発表会に向けて1 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は歌を中心に練習しました。みんな一生懸命歌っていました。

10月27日(金)理科の時間2 6年生

写真です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(金)ペア読書 4年生

 今日は、2年生とペア読書をしました。初めて読み聞かせる側でしたが、みんな一生懸命聞かせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(金)ハロウィンパーティー 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハロウィンパーティーを行いました。
みんな仮装が似合っていました。

10月27日(金)学習発表会練習 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
役が決まり、今日は実際に動いて確認しました。
家でしっか利台本を読み込んできてくださいね^^

10月27日(金)ペア読書 4年生

 一人で複数の子に読み聞かせてくれた子もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(金)森先生ありがとうございました。 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日で実習生の森先生とお別れでした。
感動のお別れで、寂しいですね。

10月27日(金)ペア読書 4年生

 ペアの子も真剣にきいてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(金)ペア読書 4年生

 楽しく過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(金) 図工の作品 1年生

「ふくろかざるんるん」の鑑賞会をしました。
みんな工夫していて、
とっても素敵な世界に一つだけの袋が完成しました♪

何を入れたいかな^^?
画像1 画像1

10月27日(金)ペア読書 2年生

今日はクラスでの朝読書ではなく、4年生に本を読んでもらうペア読書でした。ペア同士のあいさつの後、4年生が読み聞かせをしてくれました。2年生は静かに聞き入っていました。読み聞かせの後は、握手でお別れ。4年生のみなさん、「ありがとうございました。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(金) お兄さん、お姉さん、ありがとう 2年生 1

 本日は、朝読書の時間にペア読書を行いました。4年生のお兄さん、お姉さんが上手に本を読み聞かせてくれました。もっと聴いていたかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月27日(金)また、来週! 2年生

今日はいい天気でした。晴れの日は、心も晴々。今週も元気に過ごすことができました。来週、また、元気な顔を見せてください。みんな、さようなら!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(金) お兄さんお姉さん、ありがとう 2年生 2

 読み終わった児童は、本を交換して読み聞かせをしました。どんなお話があったかな?続きは図書館で借りようね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月27日 2年 ペア読書

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の会の時間に4年生とペア読書を行いました。4年生の読む本を夢中になって聞いていました。

10月27日 2年 ペア読書

画像1 画像1
画像2 画像2
ペア読書の様子です。楽しく参加できました。

10月27日(金)万が一に備えて「防犯訓練」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2・3時間目に学年ごとに、不審者が学校に侵入したことを想定して、防犯訓練を行いました。
 訓練を行ってみると、様々な問題点や改善点が浮かび上がってきました。これらを十分に検討して、「万が一」に備えていきます。

10月26日(木)フッ素2 6年生

写真です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(木)フッ素3 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
写真です^^

10月26日(木)フッ素 6年生

今日は、フッ素イオン導入がありました。

歯みがきを丁寧にして、虫歯を予防しましょうね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/5 掲示物ボラ
12/6 防犯の日(市)
12/8 食育
12/10 FB、交通事故ゼロの日
12/11 クラブ8、学校運営協議会14:00
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801