最新更新日:2024/09/25
本日:count up74
昨日:119
総数:636913
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

12年後のわたし【12月1日(金)の6年生】

完成した作品を鑑賞しました。友達の作品の良いところをたくさん見つけることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お菓子 パン作り教室(公民館)12月2日(土)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は公民館行事の『お菓子 パン作り教室』が、開催されまています。素敵な『ブーツ』と『おにまん』『ちぎりパン』を作ります。午前の部には、13名の参加です。また、PTA役員のお母さん方には、今週はじめの打ち合わせ、試作、当日補助とお世話になっています。子供たちが、嬉しそうに生き生きとパン作りを楽しんでいます。

まつぼっくりツリー完成☆ 【12月1日(金)の1年生】

 生活の時間です。
まつぼっくりを使ったミニツリーが完成しました。
クリスマスが楽しみだね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

数あてゲーム 【12月1日(金)の1年生】

算数の時間です。
式の中で隠れた数を当てるゲームをしました。
たし算・ひき算どちらを使うとよいのか考えながら楽しくゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の時間 その1【12月1日(金)の5年生】

理科室で実験をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科の時間 その2【12月1日(金)の5年生】

班のみんなで協力して、スムーズに実験を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

着々と進んでいます!その1【12月1日(金)の4年生】

 図工の時間では、調べた動物や乗り物などの姿を思い浮かべながら、下書きづくりを進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着々と進んでいます!その2【12月1日(金)の4年生】

 作品がどんな仕上がりになるかも徐々に見えてきました!完成がすごく楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2

教室を美しく【12月1日(金)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教室掃除では、隅々までごみをとり、きれいにしています。教室が気持ちよく使えるよう、みんなで美化に心がけています。


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp