最新更新日:2024/09/25
本日:count up98
昨日:119
総数:636937
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

今日は準決勝 決勝[一宮市小学校サッカー選手権大会](10月21日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。今日は一宮市小学校サッカー選手権大会準決勝 決勝が行われます。雨が、心配されていますが、今のところ雨が降っていません。早朝から選手たちは、声だし.ウォーミングアップ.パス練習.シュート練習などをして軽く汗を流しています。9時半準決勝です。光明寺公園グランドで行われます。応援よろしくお願い申し上げます。

新聞づくり【10月20日(金)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 前日の校外学習から学んだことを新聞にまとめました。車の組み立て方、自動車づくりの工夫など、分かりやすくまとめることができました。

理科の観察に行きました【10月20日(金)の4年生】

秋になって植物がどう変わったか、観察に行きました。実がなっていたり、葉が落ちていたりと秋を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

台風21号接近による給食及び登下校の措置について【10月19日(木)】

浅井中小学校 保護者の皆様へ
台風21号接近による措置として、10月23日(月)の給食及び児童の登下校について児童にプリントを配付しました。
1 10月23日(月)の給食は中止
2 児童の登校する以前に「一宮市」に暴風警報が発表されている場合
・午前6時までに解除(弁当持参・非常通り授業)
・午前6時を過ぎ午前8時30分までに解除(2時間を経てから授業・弁当持参・午後も授業あり)
・午前8時30分過ぎてから午前11時までに解除(2時間を経てから授業・午後も授業あり・状況に合わせて家庭で昼食もよい)
・午前11時を過ぎてから解除(授業は行わない・休校)

修学旅行を実施するかの判断について【10月20日(金)】

浅井中小学校6年生保護者のみなさまへ
本日、お手紙を配付いたしました。
台風21号が日本に接近しています。しかし、今後の台風の速度や進路により、現時点で23日(月)の朝、修学旅行に出発できるかどうかの判断をするのは難しい状況です。そこで、実施するかどうかの判断を次のようにさせていただきます。
1 10月22日(日)朝10時の時点で判断し、その後メール配信をします。
なお、延期になった場合の授業と給食につきましては、以下のようにいたします。修学旅行の実施時期につきましては、関係諸機関と協議の上、後日連絡させていただきます。
1 授業について 23日(月)【月曜日授業5時間】24日(火)【火曜日の授業6時間】
2 給食について
 23日(月)24日(火)の2日間弁当の準備をお願いします。
*暴風警報が発令された場合、他学年と同様の登下校となります。

ポートボールの練習をしました!【10月20日(金)の4年生】

 本日体育は久しぶりに外体育!新しく始まるポートボールをするためにミニゲームを行いパスやシュートの練習などを行いました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校読み聞かせ 【10月20日(金)】

 ひなたぼっこのお母さんたちによる全校読み聞かせがありました。
たくさんの野菜や動物が出てくる楽しいお話でした。笑い声に包まれた楽しい朝の始まりとなりましたね。
 ひなたぼっこのみなさん、すてきな時間をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかった ふれあいタイム その1【10月13日(金)の2年生】

じゃんけん列車をして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レクリエーション【10月19日(木)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は1〜5年生は校外学習へ行っていて、学校は6年生のみでした。校舎を使って学年レクリエーションを行いました。実行委員が考えたミッションを解いていきました。とても盛り上がりました。

楽しかったね!校外学習 その2【10月19日(木)の2年生】

 イルカショーでは、息を合わせたジャンプや見事な技に、みんな驚いていました。お弁当もみんなで楽しく食べることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったね!校外学習 その1【10月19日(木)の2年生】

今日は、1・2年生で名古屋港水族館へ行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったね!校外学習 その3【10月19日(木)の2年生】

おいしいお弁当を食べた後は、1年生のペアの子と水族館を回りました。たくさんのお客さんがいましたが、お兄さんお姉さんとして、はぐれないように手をつないで連れていくことができましたね。海の生き物をたくさん見ることができて楽しかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかった 校外学習 その4【10月19日(木)の2年生】

 1・2年生で名古屋港水族館へ行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったね!校外学習 その5【10月19日(木)の2年生】

お弁当がおいしかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったね!校外学習 その6【10月19日(木)の2年生】

イルカショーを観てから、お弁当を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったね!校外学習 その7【10月19日(木)の2年生】

目の前で見たイルカショーは迫力がありました。今日は、肌寒かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったね!校外学習 その8【10月19日(木)の2年生】

楽しかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったね!校外学習 その9【10月19日(木)の2年生】

1年生と手をつないで、水族館の中を回りました。迷子にならないよう優しく声をかけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったね 校外学習 【10月19日(木)1年生】

 今日は、名古屋港水族館に行きました。まずは、イルカのプールで、イルカショーを見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしいお弁当、ありがとうございます【10月19日(木)1年生】

 イルカショーのあと、お弁当をいただきました。子どもたちは、みんな感謝して食べていました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp