最新更新日:2024/09/24
本日:count up93
昨日:83
総数:843789
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

10月25日(水) ペア読書1 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

10月25日(水) ペア読書3 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

10月25日(水)どんぐりごま 1年生

生活科では、秋見つけをしました。
今日は、どんぐりを使ってこまを作りました。

どんぐりは、大きさや形が種類によって違います。
今回は、丸い形のどんぐりを使いました。

「どんぐりごま対決」
グループで対決した後は、決勝戦です。
チャンピオンに輝いた子はとても嬉しそうでした。

お家でも、ぜひ楽しんでみてください。(^^♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(水) 児童集会3 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

10月25日(水) ペア読書 1年生

6年生に読み聞かせをしてもらいました。

やさしく読んでもらえてよかったね。

みんな楽しそうに聞いていました。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(水)おもちゃで遊ぼう 2年生

1年生を招待した「おもちゃまつり」は、先週終わりました。今日は、クラスで遊びました。今まで、自分たちで遊ぶことを我慢してきたので、みんな、とても楽しく遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日 2年 げきの歌

画像1 画像1
画像2 画像2
真剣に歌う姿が素敵でした。

10月25日(水)ハッピーハロウィーン 2年生

給食の時間、突然、がいこつが・・・・・。「ハッピーハロウィーン」の声と共に現れたのは、英語のルビ先生でした。去年は、魔女のふん装で、今年は、がいこつ。ちょっとびっくりしました。子どもたちは、みんな大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
5時間目に学年で、げきで歌う歌の練習をしました。

10月25日 2年 げきの練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は全体練習で、一人一人がセリフを言い、確認をしました。

10月25日(水) 通し練習 2年生 2

舞台を使った練習では、どこに立ち、どんな動きをすればよいかを考えながら取り組みましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月25日(水) 通し練習 2年生 1

屋内運動場で読み合わせをしました。自分の台詞を工夫して読む姿に感心しました。
大きな声で、ゆっくり、動きをつけて読んでいましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月24日(火)児童集会2 6年生

画像1 画像1
前期児童会役員挨拶がありました。
半年間ありがとうございました。

10月24日(火)児童集会 6年生

今日の児童集会は図書委員の読み聞かせがありました。
図書委員が一生懸命練習した成果が出ていましたね^^
今週は読書週間です。
たくさん本を読みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日(火)いくらですか? 6年生

今日の英語の時間では、買い物をするための表現を勉強しました。
写真は、お互いに練習しあっている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日(火)いくらですか?2 6年生

写真です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日(火) 道徳の研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日、台風で学校がお休みになったため、本日5年1組で道徳の研究授業を行いました。来年度から実施される「道徳科」に向けて、、先生たちも大変勉強になりました。

10月24日(火)学習発表会の練習 2年生

2年生全員で学習発表会の練習をしました。それぞれの場面の練習をした後、自分たちの場所を確認し、移動の仕方の練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日(火)おもちゃの作り方を説明しよう 2年生

「おもちゃの作り方」をみんなに説明しました。スクリーンに写して説明しました。大きな声で言うことが、ちょっと難しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日(火) 児童集会1 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、児童集会からスタートです。児童会役員も変わりました。前期の役員のみなさんお疲れ様でした。そして、後期の役員のみなさん、大和東小をさらに盛り上げていってくださいね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/4 委員会7
12/5 掲示物ボラ
12/6 防犯の日(市)
12/8 食育
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801