最新更新日:2024/09/23
本日:count up47
昨日:83
総数:843743
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

11月9日(木)つくろうあそぼう 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おもちゃ遊びの様子です。

11月9日(木)つくろうあそぼう 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活科の時間に、秋の自然物を使って
おもちゃや楽器を作りました。

今日は、みんなが楽しみにしていた
おもちゃ遊びです。
お客さんとお店屋さんに分かれて楽しみました!

工夫されたおもちゃばかりでした^^

11月9日(木)学習発表会練習2 6年生

写真です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日(木)学習発表会練習 6年生

少しずつ形になってきましたね^^
本番まで頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日(木) 読み聞かせ (5年生)

 3組の読み聞かせは、校長先生でした。楽しい読み聞かせをありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月9日 学習発表会へ向けて (5年生)

 いよいよ来週に迫った学習発表会。本番へ向けて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月8日(水) 学習発表会に向けて3 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習の様子です。

11月8日(水) 学習発表会に向けて2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習の様子です。

11月8日(水) 学習発表会に向けて1 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、2時間続きの練習でした。照明や音響ありでの練習が始まりました。セリフもだんだん大きな声で言うことができるようになってきています。さすが、5年生です!

11月8日(水) 読み聞かせ 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
読み聞かせの様子です。今日は、稲かりの予定だったので・・・お米に関係のある本を読んでくださいました。

11月8日(水) 読み聞かせ 2年生 2

 発熱で倒れた、妹の好きな食べ物を買い歩く兄。健気な姿に感動します。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月8日(水) 読み聞かせ 2年生 1

 朝の読書タイムに、読み聞かせを行っていただきました。2年1組では、「わがままな妹」の絵本を読んでいただきました。

 優しいお兄ちゃんの行動に、みんな温かい気持ちになりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月8日(水)  授業の様子 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 図工の鑑賞で、他の子の作品を見て、
いいなあと思ったことを一生懸命書いていました。

11月8日(水)  授業の様子 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工で作った作品を、鑑賞しました。
「どんなものを作ったんだろう。」「どんな風につなげたのかな。」
と、不思議そうに見ている子もいました。

11月8日(水) 学習発表会の練習 1年生

衣装を着ての通し練習。

だんだん声も動きも大きくなってきました!

残り僅かの練習もがんばろうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月8日(水)  授業の様子 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、読み聞かせがありました。
「いのち」について考える、という内容でした。
今生きている時間を大切にしていきたいですね。

11月8日(水)読み聞かせ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ガラゴの本を2冊読んでいただきました。今日はOBのお母様でした。素敵な声でしたし、ベテランの風格も感じました。ありがとうございました。

11月8日(水)みんなであそぼう3 1年生

画像1 画像1
生活科の様子です。
こすりだし、どんぐりを使ったマラカスや太鼓などの楽器、葉っぱを使ったモビール、松ぼっくりを使った相撲のセットなど、実に様々なものがありました。
自分たちが作った物を、お互い見せ合ったり、試したりして楽しんでいました。
画像2 画像2

11月8日(水)  授業の様子 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 社会の学習で、都道府県のクイズをしました。
お隣さん同士、白熱していました。

11月8日(水)みんなであそぼう2 1年生

生活科の授業の様子です。
まつぼっくりやどんぐりを使って、いろいろな物を作りました。
こんなステキな楽器もできましたよ。
ポンポン試し打ちしてました。♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/4 委員会7
12/5 掲示物ボラ
12/6 防犯の日(市)
12/8 食育
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801