最新更新日:2024/09/25
本日:count up117
昨日:119
総数:636956
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

伝言板作製 その1【10月11日(水)の5年生】

今日は図工で、伝言板作りをしました。まずはどんな伝言板を誰と使うのかを考えて、設計図をかきました。すてきな伝言板ができあがりそうです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伝言板作製 その2【10月11日(水)の5年生】

おもしろいデザインがいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

伝言板作製 その3【10月11日(水)の5年生】

「お母さんが好きな色にしよう!!」

使う目的や誰と使うのかを考えて、デザインをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ペア対話【10月11日(水)の5年生】

1学期からずっと行ってきたペア対話。みんなとっても上手になってきました。しっかりと相手の方を見て、自分の意見を伝えていました。
今日は社会科で、「なぜ、工場は海沿いにたくさんあるのか」という問いについて考え、自分の意見を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数テスト【10月11日(水)の5年生】

算数テストがありました。みんな頑張れー!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

代表委員の活躍【10月11日(水)の代表委員】

今日は今週末にあるサッカー・ミニバスの大会の壮行会が集会でありました。
この日のために代表委員は何度も集まって、練習をしてきました。
今日はしっかりと選手を励ますことができました。
選手のみなさん、頑張ってくださいね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【10月11日(水)のたんぽぽ】

音楽の授業で発表する曲の練習をしました。いろいろな曲にも挑戦しました。
読書週間の今週も多くの本にふれあっています。読書ビンゴが完成し、しおりがもらえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

九九の計算 5の段 【10月11日(水)の2年生】

 2年生は九九の勉強に入りました。今は、5の段の練習をしています。ペアや先生と一緒に早く正確に言えるように繰り返し練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふえてふえるときの計算 【10月11日(水)の1年生】

 たし算が二つある計算のやり方を覚えました。最初に先生に教えてもらい、やり方を数図ブロックを使ってペアで教え合いました。教えている人の話をうなずきながら聞くなど、しっかり話を聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数のテスト対策【10月10日(火)の5年生】

今日は明日のテストに向けて、復習問題をたくさん解きました。分からない問題があれば質問をし、解けるようにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備も協力して【10月10日(火)の5年生】

体育ではソフトバレーボールをしています。ネットの準備もみんなで協力してやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゲームをしました【10月10日(火)の5年生】

チームに分かれてゲームをしました。アタックの練習もしたり、盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

英語の授業【10月10日(火)のたんぽぽ】

ALTの先生の英語の授業がありました。じゃんけんをしたり、ダンスをしたり、自己紹介をしたりと笑顔いっぱいの楽しい授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

のってみたいな、まわしてみたいな【10月10日(火)1年生】

 国語の学習で、「くじらぐも」の読み取りをしています。今日は、自分の絵を描いて、くじらぐもに乗せてみました。みんな大喜びでした。
 生活科の学習では、昔遊びをしています。今日は、こまに色を塗り、回してみました。なかなか難しいのでこれから練習をしていこうと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入れて!【10月6日(金)の4年生】

今日のピアサポートでは、「進んで仲間に入る練習をしよう」ということで、勇気をもって仲間に入れてもらう練習をしました。
言い方や表情など、それぞれ工夫してできました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級役員を決めました!【10月6日(金)の4年生】

後期学級役員を決めました。
みんな学級や学校に対する自分の思いを伝えました。
新しいリーダーが誕生しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

役決めをしました【10月6日(金)の6年生】

学芸会の役決めを決めるために、舞台上から大きな声でセリフを言いオーディオをしたり、大きな声が出ているかみんなに聞いてもらったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

完成しました【10月6日(金)の6年生】

テープカッターが、完成しました。うまくできないところは、助け合って仕上げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除、頑張っています!その2【10月6日(金)の5年生】

みんなで頑張っています。協力していてとても素晴らしいですね!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除、頑張っています!その1【10月6日(金)の5年生】

掃除を一生懸命やっています!!ピカピカだと気持ちがいいもんね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp