最新更新日:2024/09/30
本日:count up65
昨日:54
総数:609336
2学期が始まりました。まだ暑い日が続きますが熱中症など体調に気を付けてください。また、安全にも気を付けてください。

H29.12.1 給食の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年3組の様子です。
 カメラを向けると、みんな笑顔で応えてくれます。さすが6年生、充実した学校生活を送っているようです。

H29.12.1 持久走の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 持久走の練習が始まって1週間。今日もみんな元気にがんばっていました。

H29.12.1 今日の4-3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、体育の授業でソフトバレーボールを行いました。初めてのソフトバレーボールだったので、アンダーハンドパスと、オーバーハンドパスの練習を行いました。なかなか上手くパスを返すことができませんでしたが、真剣に楽しく取り組んでいました。これからの成長がとても楽しみです。

H29.12.1 なわとび

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年2組の体育では、縄跳びの練習をしました。1分間、連続でいろいろな跳び方にチャレンジしました。
 寒い季節です。持久走や縄跳びなどをして、体力の増進に努めましょう。

H29.12.1 給食委員会による集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食委員会から「おやつについて考えよう!」というテーマで発表がありました。
 家で食べているスナック菓子には思ったよりも油が使われていること、おやつを食べすぎないように食事の前は控えることなど教えてもらいました。
 また、先日実施した「牛乳飲み残し0運動」のクラスごとの表彰もありました。
 これからも、よい食生活を続けてくださいね。

H29.12.1 集会がありました

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は集会がありました。
 保健委員会と、給食委員会からの発表がありました。かぜの予防のため、全員、マスクをして体育館に入場しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/1 人権週間〜6日  持久走検診
12/4 委員会
12/6 読み聞かせ

学校紹介

1年-学年だより

2年-学年だより

3年-学年だより

4年-学年だより

5年-学年だより

6年-学年だより

ひばり学級

保健だより

元気もりもり通信

人権教育

緊急時の登下校

一宮市立丹陽南小学校
〒491-0824
愛知県一宮市丹陽町九日市場2666番地
TEL:0586-28-8713
FAX:0586-77-3033
このサイトは、一宮市立丹陽南小学校の公式サイトです。 サイト内の著作の所有権はすべて丹陽南小学校に所属します。無断で使用することはできません。