最新更新日:2024/09/24
本日:count up162
昨日:83
総数:843858
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

10月12日(水) 修学時健診7 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

10月12日(水) 修学時健診1 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学時健診のお手伝いをしました^^
優しく声をかけたり、上手に誘導したりできました^^
お疲れさまでした^^

10月12日(水) 修学時健診6 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

10月12日(水) 修学時健診3 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

10月12日(水) 修学時健診2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

10月12日(水) 修学時健診4 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

10月12日(水) 修学時健診5 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

10月12日(木) 毎月12日は「安全を確認する日」

 一宮市は毎月12日を「安全を確認する日」としています。本校では毎月12日(休みになる場合はその前後)に被害防止のために子どもたちに生活の振り返りをさせています。
 本日は、「テレビ台が転倒することはないか」「危険な画鋲がないか」「黒板の上に落下物が置かれていないか」など担任が教室内を点検していただいていました。
 ご家庭でも、定期的に安全について確認してみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(木)ニュースです 2年生

9月からお休みの橋本先生、赤ちゃん誕生です。2年3組の子たちは、お祝いの手紙を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月12日(木)修学旅行計画 6年生

今日は、班行動の計画を立てました。
どこのお土産を買うか、どのように行動するかなどをかんがえ、話し合っている様子です。
ぜひ班行動を有意義な時間にしてくださいね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(木)修学旅行計画2 6年生

写真です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(木)だれが図書委員になれるかな ひまわり組

 23日から始まる「コスモス読書週間」。今日は,くじ引きをしました。くじに当たると,読書週間中に図書委員の体験ができるのです。みんなどきどきしながら,くじを引いていました。くじに当たった子は,大喜びです!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月12日(木)お手伝いありがとう 6年生

6年生が、就学時健診のお手伝いをしました。小さな子たちが待ち時間に退屈しないよう、絵本を読み聞かせるため、その練習をしています。おかげで上手に読めました。ありがとうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月12日 2年 ともだちハウス

画像1 画像1
画像2 画像2
ともだちハウスをつくりました。時間いっぱい集中して、すてきな家をつくることができました。

10月12日(木)  授業の様子 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「aiueo」の発音を歌やゲームを取り入れながら勉強しました。

10月12日(木)資源回収ご協力ありがとうございました!

 本日の資源回収では、当番の皆様には早朝よりご協力いただきありがとうございました。また、どの地域の集積場所でも、地域の皆様のご協力により多くの資源を集めていただきました。
 昨年度、資源回収でいただいたお金は、大型テントや運動会大玉、音楽室アンプなど、子どもたちの教育活動や学校の環境整備など有効に活用させていただきました。今後も、有効に活用させていただきます。
 地域の皆様、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(水)校外学習 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当の様子です。
外の広〜い芝生の上に、シートを拡げて食べました。
お天気が良くて本当によかったです。
今日の日直さんの号令「いただきます!」と同時に、お弁当を嬉しそうに食べ始めました。
クラスの友だちと一緒に食べると、おいしいね。🎵

10月11日(水)校外学習その1 4年生

 今日の校外学習では、木曽三川公園に行きました。
タワーから、木曽川、長良川、揖斐川の様子を見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(水)校外学習その2 4年生

 木曽三川公園では、様々なことを学習できました。
ゲームや映像を使っても学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(水)校外学習その4 4年生

 学習した後は、おいしいお弁当タイム。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/1 短縮日課
12/4 委員会7
12/5 掲示物ボラ
12/6 防犯の日(市)
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801