最新更新日:2024/09/23
本日:count up48
昨日:83
総数:843744
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

11月18日(土)  学習発表会 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どの子も自信をもって演じ切りました。

11月18日(土)  学習発表会 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 長い練習の成果を発揮できましたね。

11月18日(土)  本番前の様子 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 大きな声で歌えました。

11月18日(土)  学習発表会 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな今持っている力を出し切りました!

11月18日(土)  本番前の様子 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本番前の様子です。

11月18日(土) 緊張の本番前 2年生 1

 いよいよ、次の出番は2年生。ワクワクとドキドキが止まりません。「失敗しないかなぁ」、「大丈夫かなぁ」などの不安が聞こえてきました。
 大丈夫です!ひとりじゃないよ♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月18日 2年 学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
本番の様子です。たくさんのお客様の前で、思い切り演技をしました。

11月18日 2年 学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
本番に備えて歌う表情は真剣です。

11月18日 2年 学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
図工室で本番前の最後の歌の練習をしました。

11月18日(土) 緊張の本番前 2年生 2

 本番前、最後の歌練習です。大きな声で、気持ちを込めてしっかり練習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月18日(土) 緊張の本番前 2年生 3

 さぁ!、本番です!!精一杯歌を歌っています。ほら、ひとりじゃないよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月18日(土) 「ココロ屋」終演(2) 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の教室での様子です。
舞台では、緊張を力に変えて、一生懸命演じました。
無事、終演となりました。
ご来場・ご協力ありがとうございました。

11月18日(土) 「ココロ屋」終演(1) 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ご来場、ありがとうございました。
3年生の学習発表会「ココロ屋」は、無事終演いたしました。
子どもたちは、2か月間におよぶ準備期間に、仲間と協調することや、共に考えることの大切さなど、多くのことを学んだと思います。終演後は、達成感とともに、「もうやらないの?」と、舞台と別れを告げるさみしさを感じていたようです。
保護者の皆様、ご協力・ご来場、誠にありがとうございました。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

11月17日(金) ぜひ来てください 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習発表会、いよいよ明日が本番です。毎日毎日練習を続けてきました。
以前書いていたお家の人への招待状を、もう一度よく見直して仕上げました。
「もういいかな。」
子どもたちに終了の声を掛けると、
「待って、待って!ここも色を塗りたいから。」
ていねいに仕上げようとする態度に、お家の方にぜひ見に来てほしいという強い気持ちを感じました。
子どもたちが精いっぱいがんばります。
ぜひ来てください。♪

11月17日(金) 学習発表会最後の練習 1年生

発表会の前日。

みんな緊張感をもって練習することができました。

明日が楽しみだね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月17日(金)  エプロン洗い    ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の5時間目、久しぶりにエプロンを洗いました。そでが濡れないように、まくってから取り掛かりました。洗剤をつけて洗うときは、ぬるま湯で洗いました。すすぐときは、水がつめたかったですが、きれいにすすぎました。

11月16日(金) 明日は「学習発表会」

 先日、「<swa:ContentLink type="doc" item="130214">平成29年度 学習発表会開催のご案内</swa:ContentLink>」を配付させていただきました。
 本校は、広い屋内運動場ではありません。当日は、多くの保護者や関係者が参観し、混雑が予想されます。学習発表会開催のご案内の内容を確認していただき、だれもが穏やかな気持ちで参観いただけるようにルールを守り、譲り合って「みんなが幸せな時間」になるようお願いいたします。
 多くの保護者の皆様の参観をお待ちしております。(写真は会場の様子です)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(木)  学習発表会の練習 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ練習の時間も少なくなりました。今日は動きの修正等をしました。

11月16日(木)切ってはって 2年生

「あなの中には・…」というお話の絵を描いています。絵にはりたい写真を選んで、はっています。おいしそうなケーキやお菓子、すてきな家具をはっている子もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(木)「この思いよ届け!!」 5年生

 本日、本番まで残り2回となる学習発表会の練習がありました。

 聞いている人に届けたい!!
 演技している子たちの頑張りを見せたい!!
 
 何より、おうちの方々への自分たちの頑張り、感謝を届けるために本番に向けて、練習に励んでいる様子がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/27 あいさつ運動(〜1日)、短縮日課(〜1日)、一日観察日
11/28 短縮日課
11/29 短縮日課
11/30 あいさつ運動中学生、短縮日課、交通事故ゼロの日
12/1 短縮日課
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801