最新更新日:2024/09/23
本日:count up48
昨日:83
総数:843744
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

11月16日(木) 体育の授業 2年生 2

 ボールを使って運動しています。投げるときは、ひじを高く上げ、速く投げるといいですね。みんな一生懸命取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月16日(木) 体育の授業 2年生 1

 肌寒い中、子どもたちは元気いっぱい体を動かしました。これから寒くなりますが、外でたくさん遊んで、健康な体をつくりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月16日(木) そら豆の種をまいたよ ひまわり組

 今日は,北風が冷たい寒い日でした。
 ひまわり組の子たちは,寒さに負けず,元気いっぱい。生活科の時間にそら豆の種をまきました。シャベルで土をふかふかにし,どちら向きに種を置けばよいかを考えて,まきました。芽が出るのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月15日(水)児童鑑賞3 6年生

写真です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月15日(水)児童鑑賞2 6年生

写真です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月15日(水)児童鑑賞 6年生

今日は児童鑑賞がありました。
他の学年を見てた後だったせいか、とても緊張している姿が見られました。

しかし、練習以上の力を発揮することができましたね^^
本番もこの調子で頑張りましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月15日(水) 児童鑑賞 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は学習発表会の児童鑑賞会がありました。
5年生の出番は1番最初なのでとても緊張しましたが、みんな元気よく発表することができました。18日も楽しみです。

11月15日(水)友だちのよいところを見つけよう 2年生

「友だちのよいところを見つけて、カード渡しをしました。・自分が努力していることを友だちが認めてくれた。・自分のよいところを見つけてもらえた。・友だちのよいところを書いたカードを渡すことがうれしかった。・もっと頑張ろうと思った。などなど、素敵な感想が出ました。みんな、うれしくて、ちょっと照れくさい時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月15日(水) 児童鑑賞 2年生 2

 全校児童の前で緊張しました。けれど、しっかり取り組むことができました。保護者の皆様、当日を楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月15日(水) 児童鑑賞 2年生 1

 他学年の劇を鑑賞しました。物語に感動したり、上手な児童の演技を見て真似しようと思ったり、歌い方を工夫したりと有意義な時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月15日 児童鑑賞と掃除のあいさつ  ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1時間目から午前中は、学習発表会の児童鑑賞でした。各学年に入って入場し、座っての鑑賞です。きまりを守ってしゃべらず、音を立てずに、静かに鑑賞できました。もちろん、劇も練習の時以上に大きな声で台詞が言えました。
 給食後の掃除では、いつものように班長を中心に始めと終わりの挨拶をします。みんなで頑張ろうとする姿が見受けられます。

11月15日(水) 児童鑑賞 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全学年の劇の鑑賞をしました。
みんな楽しそうに、目を輝かせながら観ていました!

11月15日(水)子どもの心を育てる黒板72

教室の背面黒板の活用については、担任の個性があふれています。
校内を巡回しながら、背面黒板のメッセージを読ませてもらうのが日課です。
ある先生は、生活の中で見つけた子どもたちの良いところをほめます。
ある先生は、いつも子どもたちにがんばるように呼びかけます。
どの先生にも共通するのは、どんな人になってほしいのかという願いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月15日(水) 児童鑑賞日 2年生

 大きな声でセリフを言ったり、歌を歌ったり、堂々と演技ができました。18日の学習発表会も頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2

よだかの星練習1 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
土曜日の学習発表会にむけて、よだかの星を毎日練習しています(^_^)
本番に100%の力が出し切れるように頑張りたいですね(^_^)

11月15日(水)  児童鑑賞 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は児童鑑賞がありました。
楽しく静かに見れました。

よだかの星練習2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です(^_^)

11月15日(水) 児童鑑賞日 2年生

 今日は、全校に劇を見てもらいました。みんな、はきはきとセリフを言って頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月14日(火) 学習発表会の練習 1年生

本番同様、リハーサルをしました。

明日は児童鑑賞の日です。

今までの練習の成果を出して、がんばろうね!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月14日(火) 学習発表会の練習 2年生

 いよいよ本番当日が迫ってきました。今日はリハーサルでした。今までの練習をいかして、精一杯取り組みました。明日は、児童鑑賞日。他の子の上手なところをたくさん見ましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/22 Q-U検査2回目
11/23 勤労感謝の日
11/24 ミニ避難訓練、屋運工事開始予定
11/26 事故・けがゼロの日
11/27 あいさつ運動(〜1日)、短縮日課(〜1日)、一日観察日
11/28 短縮日課
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801