最新更新日:2024/09/24
本日:count up3
昨日:216
総数:843915
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

8月4日(金)合唱祭リハーサル4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスで出発しました。

8月4日(金) 合唱際リハーサル3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出発前です。

合唱祭リハーサル2

画像1 画像1
画像2 画像2
合唱祭のリハーサルの様子です。

合唱祭リハーサル1

画像1 画像1
画像2 画像2
市民会館にて、合唱祭のリハーサルを行いました。本番さながらのすばらしい歌声でした。

8月4日(金)合唱祭リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日すてきな歌声を聴かせてくれた合唱部のみなさんがリハーサルに市民会館へ出かけました。明日はいよいよ合唱祭です。

8月3日(木) 校外学習下見3 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です。

8月3日(木) 校外学習下見2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です。

8月3日(木) 校外学習下見1 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習の下見に行ってきました。「でんきの科学館」と「トヨタ産業技術記念館」へ行く予定ですよ。

8月3日(木) 出校日 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
暑い中、元気な顔を見せてくれました。残りの夏休みも交通安全等に気をつけて楽しく過ごしてください。

8月3日(木) 元気に登校5 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

8月3日(木) 全校出校日 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりにみんなに会えて、しかも!全員出席で
先生はとっても嬉しかったです◎
宿題もしっかり出すことができましたね♪
小学校最初の夏休み、全力で遊んで勉強も頑張ろうね。

落ち着いて、静かに本を読む時間もつくれるといいですね^^

8月3日(木) 元気に登校4 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

8月3日(木) 元気に登校3(部活動表彰) 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そして、水泳選手権大会やバスケの大会で活躍して人たちが壇上に上がりました^^
よく頑張りましたね^^

8月3日(木)すてきな歌声を聞いて 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
全校出校日では、合唱祭を控えた合唱部の人達の合唱を聞くことができました。
すてきな歌声にうっとり。一生懸命体で、そして表情で表現しながら歌う高学年の人たちの姿に、1年生もじっくり聞き入っていました。


8月3日(木)図書館で本を借りました。 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休み中にも、出校日には本の貸し出しをします。
「あっ!図書カード忘れてしまいました。」
今度の21日の出校日には、忘れないで持ってきてください。

ゆったりと時間のある夏休み。少し読み応えのある内容の本に挑戦してみてはどうでしょうか。

8月3日(木) みんな元気☆ 1年生

久しぶりにみんなの顔を見ることができました。
全員出席でした。すばらしい。☆
全員の元気な顔が見えて、とても嬉しかったです。

全校朝礼でも、校長先生がお話をしてくださった、水の事故、交通事故、熱中症に気をつけて、元気に夏休みを過ごしてください。


画像1 画像1

8月3日(木) 元気に登校2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

8月3日(木) みんな元気・出校日 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
およそ2週間ぶりに教室に集まった子どもたちの笑顔、とても輝いていました。
まだ8月は始まったばかり。これからが夏休み本番!思い切り夏を満喫したいですね。

8月3日(木) 元気に登校1 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1回目の出校日です^^
みんなの元気な姿を見られて、先生たちも元気になりました^^
朝礼では、合唱部の練習の成果を聞くことができました^^
迫力のある歌声に、みんな圧倒されていましたね^^

8月3日(木)出校日 3年生

今日は合唱部の発表会がありました。
高学年のきれいな歌声とハーモニーにみんな聴き入っていました。
次の出校日もみんなが元気に学校に来ることを楽しみに待っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/21 月曜日課、クラブ7
11/22 Q-U検査2回目
11/23 勤労感謝の日
11/24 ミニ避難訓練、屋運工事開始予定
11/26 事故・けがゼロの日
11/27 あいさつ運動(〜1日)、短縮日課(〜1日)、一日観察日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801