最新更新日:2024/09/24
本日:count up130
昨日:83
総数:843826
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

10月17日(火) 体育の時間 1年生

最後の跳び箱の授業。

子どもたちは一生懸命がんばっていました。

たくさんの子が最初よりもとべるようになりました。

2年生もがんばろう!
画像1 画像1

10月17日(火)はしごドッジ

はしごドッジをしました。「ドッジ」は、「よける」「さける」という意味だそうです。いかに上手にボールをよけられるか・・・・・。ゲームに真剣に取り組みました。これから、ルールも、みんなで考えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日 2年 ともだちハウス

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はクラスメートの完成したともだちハウスに訪問し、よいところをみつけました。

10月17日 太秦映画村

太秦映画村で最後の買い物タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(火) 太秦映画村

画像1 画像1
画像2 画像2
アトラクションや買い物を楽しんだ太秦映画村を出発して、帰路につきます。思い出がたくさんできました。

10月17日 太秦映画村

太秦映画村で昼ご飯を食べました。その後アトラクションや買い物を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(火)太秦映画村36年生

写真です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(火) 金閣 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金閣の豪華さ美しさに圧倒されましたね!

雨が上がってきました!
太秦映画村は、傘なしで行けそうです!

10月17日(火) 太秦映画村3 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です(^_^)

10月17日(火) 太秦映画村2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です(^_^)

10月17日(火) 太秦映画村1 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の目的地、太秦映画村です!
みんなの祈りが通じて、青空も見えるほどになりました!
お買い物したり、アトラクションへ行ったり楽しい時間を過ごせました(^_^)

10月17日(火) 資源回収のお礼並びにご報告

 平素はPTA活動の推進や本校教育活動の振興についてご理解とご協力を賜り、心より厚くお礼申し上げます。さて、去る10月8日の資源回収のおりには、格別のご協力をいただき、誠にありがとうございました。おかげをもちまして、下記のように収益がありましたのでご報告いたします。
 なお、この収益につきましては、本校教育活動の充実と発展のために有効に活用させていただきます。誠にありがとうございました。

収益総額 118,715円
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(火) 太秦映画村

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
太秦映画村に到着しました。まずは、昼食です。その後は班行動うです。

10月17日(火)金閣4 6年生

写真です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日 金閣寺

金閣寺を見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(火)金閣3 6年生

写真です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(火)金閣2 6年生

写真です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日 清水寺 買い物タイム

清水寺を見学した後、買い物を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(月) お買い物2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です(^_^)

10月16日(月) お買い物2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です(^_^)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/16 ガーデニング
11/18 学習発表会
11/19 食育の日
11/20 交通事故ゼロの日、振替休日
11/21 月曜日課、クラブ7
11/22 Q-U検査2回目
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801