最新更新日:2024/09/25
本日:count up118
昨日:119
総数:636957
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

トンビの歌を体で表現!

 音楽の授業ではトンビという歌を歌いました。2人ペアを作り動きをしながらトンビを歌いました!
画像1 画像1
画像2 画像2

意外と難しい!?【9月27日(水)の4年生】

 今日は久しぶりの書写!「はす」という字に挑戦しました!今まで漢字を書いていたみんなにとっては簡単かと思いきや・・・意外と難しいところの多い字です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

公倍数を使って【9月27日(水)の5年生】

公倍数を使って問題を解きました。今日の問題はみんなすいすいと解いていたので、びっくりしてしまいました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

ほめ言葉のシャワー【9月27日(水)の5年生】

2学期の第1回目のほめ言葉のシャワーでした。久しぶりでしたが、とても良い雰囲気でほめ言葉のシャワーを行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

次は学芸会【9月27日(水)の5年生】

運動会が終わったばかりですが、学芸会の台本を配りました。
どんな劇になるか、先生は今から楽しみです!!
画像1 画像1
画像2 画像2

テープカッター作り【9月26日(火)の6年生】

電動糸のこぎりの使い方は、ばっちりでした。細かい作業も上手にできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の準備【9月27日(水)の6年生】

修学旅行で訪れる法隆寺、東大寺などについてしらべました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うさぎさんとふれあいタイム その2(9月27日の1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きなうさぎさんがいることを知って、大盛り上がりでした!

虫のおうちをつくろう【9月27日(水)1年生】

 子どもたちは、虫のおうちをつくり、お世話をしています。虫たちが住みやすいおうちにするには、どうしたらよいか、本で調べたり、試したりしています。生き物に触れ、大切にする心を育てていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かわいい うさぎさんと ふれあいタイム 【9月27日(水)1年生】

 今日は、獣医さんに来ていただき、ふれあい動物教室を行いました。
最初に、獣医さんから、うさぎについての説明やクイズをしていただき、その後、うさぎを抱かせてもらいました。
 ウサギの心臓のはやさや鼻の動きに驚いていました。動物を大切にかわいがろうとする姿が見られ、成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

動くおもちゃを作ろう 【9月26日(火)の2年生】

 2年生の生活科で動くおもちゃを作っています。カップ麺や牛乳の空き箱を使ってどんなおもちゃができるか、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トレーニング【9月26日(火)のたんぽぽ】

指先の機能を高めるためのトレーニングと体のバランスを鍛えるためのトレーニングをしました。これからも継続していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばったね運動会【9月26日(火)のたんぽぽ】

日曜日の運動会では、たんぽぽ学級のみんなはどの種目にも一生懸命取り組みました。光り輝く姿がたくさん見られました。2学期はたくさんの行事があります。どの行事にも精一杯の力で取り組めるように頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総合の新聞作成【9月26日(火)の5年生】

新聞がそろそろ完成しそうです。本やインターネットを使って調べたことを分かりやすくまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

筆順に注意して【9月26日(火)の5年生】

漢字の勉強をしました。筆順に注意して、正しく漢字を覚えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2!1・2!足並みそろえて 【9月24日(日)の4年生】

2年生と力を合わせて今日まで練習をしてきました。
4年生はお兄さん・お姉さんらしくリードする姿がよく見られました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソーラン節がんばりました【9月24日(日)の4年生】

元気いっぱいのソーラン節。みんなの声が青空に響きました。練習した成果をしっかり発表することができました。がんばったね、みんな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

徒競走頑張りました!【9月24日(日)の4年生】

 本日の運動会での徒競走、全力で力を出し切りました!応援ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生と一緒に・・・【9月24日(日)1年生】

 ペア競技では、6年生のおにいさん、おねえさんと一緒に玉入れをしました。とても楽しかったですね。

がんばった運動会【9月24日(日)の2年生】その1

青空のもと、子供たちは力いっぱい走ったり笑顔で踊ったりすることができました。
地域の方や保護者の方に見て頂き、今までの中で最高の演技ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp