最新更新日:2024/09/25
本日:count up4
昨日:91
総数:777684
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

10月23日(月) 暴雨警報が解除されました(全校)

9時25分に暴雨警報が解除されました。

今伊勢小学校の児童のみなさんは,11時30分授業開始となります。
集合場所に11時あたりまでに集合し
弁当を持っての登校になります。

途中 風で危なくなっている所があるかもしれません。
気をつけて登校してほしいと思います。

下校時間は予定通りです。

10月23日(月) 台風は通過しましたが

 台風は通過しましたが、被害等はなかったでしょうか。

 現在も暴風警報は発表されています。

 登校時間につきましては、メール配信および学校日記で配信いたします。

 児童のみなさんについては,自宅待機をしていただくようお願いします。


6時までに解除    いつもどおり登校
 8時30分までに解除 2時間後までに登校
            (集合場所へは1時間30分後・弁当持参)
 11時までに解除   2時間後までに登校
            (集合場所へは1時間30分後・弁当持参)
            (家でお昼を済ませていただいてもかまいません)
 11時以降      学校はお休みです

↓ 暴風警報に関して・・・

https://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/system/file...

10月20日(金)3年生の校外学習(そよかぜ)

画像1 画像1
 心配されていた雨も、朝は止み、元気よく出発しました。愛知下水道科学館と明治なるほどファクトリー愛知に行きました。体験したり、驚いたことを書き留めたり、自分で飲むヨーグルトを作ってみたりと、初めてだらけの一日を過ごすことができました。今日はゆっくり休んで、見たこと聞いたことを家庭でもたくさんお話してください。

10月20日(金)秋季校外学習02(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は木曽三川公園を見学し、タワーに上って実際に川の流れる様子や、洪水から人々を守るための先人の努力について学習しました。
また、アクアワールド水郷センターでは川の汚れやごみについて体験を通して学習することができました。
雨もぱらついていましたが、楽しく、元気に見学することができました。

10月20日(金)秋季校外学習09(3年年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 天気が気になる1日でしたが、活動中に雨が降ることがありませんでした。お弁当等も外で食べることができました。
 水の流れや工場についてたくさんマナ名ぶことができ,五感をフルに使った校外学習になりました。
 今日はゆっくりと休み,来週に備えてほしいと思います。

10月20日(金)秋季校外学習02(1年生)

 おいしいお弁当を食べ、たくさんの動物を見て回りました。作品展に向けて、どの動物を作るか考えて、よく観察をしている子がたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日(金) 大会が終わっても (ミニバス部)

 大会が終わっても、来週の金曜日に引退試合のために練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日(金)秋季校外学習08(3年年)

学級ごとで記念撮影をしました。
工場周りの見学では、バスに乗りながら詳しい説明を聞きました。
大きなトラックを自動洗車しているところや給食で飲んでいる牛乳のビン等、なかなか目にする機会がない工場の裏側を知ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日(金)秋季校外学習(1年生)

途中、雨がぱらつき、心配しましたが、たくさんの動物たちと出会い、東山動物園での楽しい校外学習となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日(金)秋の校外学習、4組5組集合写真(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
仲良く、ハイチーズ。

10月20日(金)秋の校外学習、1組2組3組集合写真(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
仲良く、ハイチーズ。

10月20日(金)秋の校外学習(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 秋の校外学習で愛・地球博記念公園の中にある愛知県児童総合センターに行ってきました。仲間と楽しそうに遊んだり、おいしいご飯を食べたりしました。また、あいさつや集団でのきまりを守って行動することもできました。今日はたくさん、すてきな思い出できたと思います。

10月20日(金) 今日の給食(5年生)

 今日の給食は、珍しい「発芽玄米ご飯」、里芋や大根、油揚げなどが入った「のっぺい汁」、「さんまのおろしだれ」、「味付け海苔」に「牛乳」でした。みんな美味しくいただきました。
 昨年、今年と水揚げが少ないサンマが給食のメニューに出てきましたね。5年生は、社会科で水産業について学習しています。どこで水揚げされたサンマかな・・・と考えた子はいたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日(金)秋季校外学習07(3年年)

画像1 画像1
工場内外の見学が続きます。

10月20日(金) バスケットボール(6年生)

 体育の授業では、バスケットボールに取り組んでいます。今日は、グループ対抗のゲームを楽しみました。男女仲良く、そして女子は男子に負けじと健闘しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日(金) 算数(5年生)

 5年生は、11月に校外学習へ出かけるため、今日は留守番です。算数の時間には、帯分数のたし算やひき算に挑戦です。多くの問題に黙々と取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日(金)秋季校外学習06(3年年)

画像1 画像1
午後の見学地での学習開始です。さっそく実験です!

10月20日(金)秋季校外学習05(3年年)

画像1 画像1
午前中の見学地を後にして、午後の見学地に移動します。

10月20日(金)秋季校外学習04(3年年)

画像1 画像1
各学級で記念撮影をし、早めのお昼になりました。

10月20日(金)秋季校外学習01(1年生)

 1年生は、東山動物園へ出かけます。出発前からとてもうれしそうな笑顔があふれていました。たくさんの動物をみて、楽しい一日にしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/14 読書週間〜11/28
11/16 学校公開(2限〜)
ごみゼロ運動
学校運営協議会(今小)
11/20 赤い羽根共同募金

重要なお知らせ

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

そよかぜ 学年通信

ほけんだより

いじめ対策・人権教育

コミュニティスクール

台風(異常気象時)

地震

図書館だより

児童会だより

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★