最新更新日:2024/09/23
本日:count up49
昨日:83
総数:843745
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

11月1日(水) 図工の鑑賞  4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木を切って作った作品を鑑賞しました。
のこぎりやくぎ打ちなど、難しかったですが完成しましたね。

11月1日(水) 体育の時間 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は晴天!
久しぶりの体育でした。

鉄棒は足や手が痛くなるけど、みんな
一生懸命取り組んでいます^^
放課に自主練をし、
「先生!○○ができるようになったよ!」
と嬉しい報告をしてくれる子もいます。

寒くなってきましたが、思いっきり体を動かしましょう。

11月1日(水) 生活の時間 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どんぐりごまを作りました。
みんなで勝負!
誰が一番長く回り続けれたかな^^?

11月1日(水) チューリップの球根 1年生

画像1 画像1
教室の前の花壇に、チューリップの球根を植えました。球根を初めて見る子もいて、嬉しくて大騒ぎをしていたからか、支援員の先生も駆けつけてくれました。
来年の1年生が入学する頃、きれいに咲いてくれますように。

11月1日(水) チューリップの球根 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いただいたチューリップの球根を植えました。
初めて見た子もいたようで、
「大きい〜!!」
「にんにくみたい!」
とみんな嬉しそう^^

しっかり水やりをし、きれいな花を咲かせようね☆

11月1日(水)  落花生とり   ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日、収穫した落花生を根っこからとる続きをしました。みんなで協力してやりました。

11月1日(水) 学習発表会1 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習発表会に向けて練習が進んでいます。今日は、通し練習を行いました。まだまだセリフが早口になってしまう子が多いです。少しずつ意識をして直していきましょう。

11月1日(水) 学習発表会2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習の様子です。

11月1日(日)担任による読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年の様子です。

11月1日(水)担任による読み聞かせ(コスモス読書週間)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本校は、現在「コスモス読書週間」の期間中です。今日は、朝の読書タイムで担任による読み聞かせを行いました。読み聞かせをするクラスを交替した学年もありました。
 「コスモス読書週間」は、5日(日)までです。「家庭での20分間読書」の取組みもありますので、ぜひよろしくお願いします。

10月31日(火) にこにこ教育相談 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
にこにこ教育相談を実施しています。
楽しく学校に来ることができるように、不安なことは解決しておきましょう^_^

10月31日(火) 学習発表会の練習2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^_^

10月31日(火) 学習発表会の練習1 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習発表会の練習が始まりました!
毎日一生懸命練習しています!

10月31日(火) 学習発表会の練習3 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^_^

10月31日(火) 学習発表会の練習4 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^_^

10月31日(火) 学習発表会の練習5 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^_^

10月31日(火) 学習発表会の練習6年生 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^_^

10月31日(火) ロードレース部 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日からロードレース部の活動が始まりました。放課なども練習している子ども達がいます。大会に向かって頑張ってほしいと思います。

10月31日(火) 学習発表会1 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から通し練習です。リコーダーやけんばんの子ども達の練習も始まりました。どんどん練習は進んでいきますね。明日は2時間練習です。頑張っていきましょう!

10月31日(火) 学習発表会2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習の様子です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/14 食育
11/15 学校公開週間(〜18日)
11/16 ガーデニング
11/18 学習発表会
11/19 食育の日
11/20 交通事故ゼロの日、振替休日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801