最新更新日:2024/10/04
本日:count up7
昨日:146
総数:579227
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

オンステージ予行 11月9日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はオンステージの予行を行いました。たくさんの人の前で演技をして、とても緊張したようです。でも、練習の成果を発揮することができ、本番に向けて自信をつけられたと思います。
 オンステージ本番がとても楽しみです。

本番まであと少し・・・。(2年生)  11月8日

 オンステージ本番まであと少しです。2年生は毎日練習を頑張っています。
 大きな声でゆっくりおちついて話すこと、動きをつけて演技すること、元気よく歌を歌うこと。みんな自分の役になりきって演じています。
 明日は、予行練習。練習の成果が発揮できるようにがんばってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

物語の絵(6年生)11月8日(水)

画像1 画像1 画像2 画像2
 図工では、「読書感想画」に取り組んでいます。物語を読んで、想像したイメージを絵に描き表します。みんな真剣に作品作りに取り組んでいます。

Let's すごろく!(6年生)11月7日(火)

画像1 画像1 画像2 画像2
 英語の時間に「すごろく」をしました。さいころを振って、マスを進んで、先にゴールできた人の勝利です。しかし!止まったマスの指示は英語で行わなければなりません。今まで学習した英語を思い出して、すごろくを楽しんでいました。

11月6日(月) こんにちは、はじめまして!

画像1 画像1
 産休に入った酒井先生の代わりに、月曜日から新しい先生が見えました。冨安愛乃先生です。子どもたちはわくわくしながら過ごしました。 

11月6日(月)クラブをやったよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
 オンステージの練習で体育館のフロアーが使えなくても、卓球クラブとビーチバレークラブはいつもの内容ではなく、違うメニューで行いました。
 卓球クラブは、ボールに慣れるために1分間にラケットで何回リフティングできるか競ったり、投げたボールをラケットでバウンドしないように止めたりしました。
 ビーチバレークラブは、椅子を置いて風船でラリーをしました。相手のコートに入れるために足で風船をけったりして楽しみました。いつものクラブより楽しかったかな?!

11月2日 準備完了!

画像1 画像1 画像2 画像2
 オンステージまで1週間余りとなり、今日は会場の最後の準備を行いました。暗幕を張り、放送機器を設置すると、いよいよオンステージだなあと、実感がわいてきます。練習ができるのもあと3回程度、セリフも大きな声が出るようになり、動きもスムーズになってきました。
 来週木曜日には予行練習があり、本番を迎えます。どうぞ、お楽しみに!

太陽とかげ 11月1日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今週は、国語で学習した『ちいちゃんのかげおくり』のお父さんが「かげおくりのできそうな空だなあ。」と言いそうな素敵な青空が広がりました。そこで、運動場に出て、かげおくりとかげ踏みをして遊びました。ちいちゃんたちの楽しさが実感でき、いろいろなかげを空に送りました。でも、よく見ると午前と午後のかげの様子が違います。「なぜでしょう?」「太陽のいる場所がちがうから?」「太陽が動くから?」といろいろな考えが出てきます。これから3年生の理科では、天気のよい日を選んで、太陽の動きについて学習を進めていきます。よいお天気が続くといいです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

ほけんだより

PTA広報みどり

コミュニティだより

学校運営協議会内容及び予定

一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102