最新更新日:2024/09/23
本日:count up48
昨日:83
総数:843744
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

11月9日(木) 学習発表会に向けて2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習の様子です。

11月9日(木) 学習発表会に向けて1 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の練習の様子です。音響やライトにも慣れてきました。衣装も少しずつ着けて練習しています。

11月9日(木) 体育 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、風が少し強かったですが、外で体育を行うことができました。ティーボールのルールも覚えてきました。

11月9日(木) 学習発表会に向けて 5年生

画像1 画像1
今日も練習をしました。だんだん上手になってきました。

11月9日(木) おもちゃ作り 1年生

秋のものを使っておもちゃ作りをしました!

身近な物で楽しく遊べるね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日(木)学習発表会の練習 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習発表会に向けて、通しでの練習が始まっています。
みんなが主役となれるよう、練習頑張っていきましょう!

11月9日(木)カレンダーを作ったよ! ひまわり組

 ひまわり組では,毎月1まいずつ次の月のカレンダーを作っています。どんなイラストがふさわしいか考え,季節に合ったイラストを貼りつけています。
 今日は,12月のカレンダーを印刷しました。すてきなカレンダーが出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日(木) 絵の具の使い方 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「絵の具の部屋」に出した色をパレットの「運動場」で水と混ぜます。
筆を洗うときは、水入れの「広いお部屋」から。
作品を仕上げるのは集中力も必要で大変でしたが、終わった時には「ああ、楽しかった!」図画工作は、他の勉強とは違う魅力があります。

11月9日(木) 鉄棒遊び 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
1時間、ずっと鉄棒を楽しめる1年生です。
「鉄棒の上は風が気持ちいいよ」「どうやって座るの?」鉄棒の上に座れるとみんなのあこがれの的です。

11月9日(木) 鉄棒遊び 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
豚の丸焼きジャンケンを楽しそうにやっていました。勝ち残り戦で、負けるか落ちるかしたら交代です。

11月9日(木)ふくろかざるんるん 1年生

「ふくろかざるんるん」の作品ができました。
図工の作品鑑賞会の様子です。

自分の作品の発表と同時に、気に入った友だちの作品についても発表をしました。

お気に入りのバッグを持って、「はい。ポーズ!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日(木) つくろうあそぼう 生活科 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
明日は今日作ったもので遊びます。楽しい日になりそうです。

11月9日(木) つくろうあそぼう 生活科 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
どんぐりに穴をあけて、どんぐりごまを作ったり、秋の葉や実を使ってやじろべえ、カードなど思い思いのものをつくったりしました。休み時間も進んで取り組んでいました。

11月9日(木) 赤い羽根募金 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
ご協力ありがとうございます。明日金曜日までです。よろしくお願いします。

11月9日(木) レッツ ドゥ ザ ゲーム 2年生 2

 みんなのジェスチャーを見て、どんな天気か、体のどの部分なのかを当てています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月9日(木) 今日の天気は? 2年生 1

 英語の授業では、ジェスチャーを交えて学習に取り組んでいます。動きながら学ぶので、記憶に残りますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月9日(木)つくろうあそぼう 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おもちゃ遊びの様子です。

11月9日(木)つくろうあそぼう 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活科の時間に、秋の自然物を使って
おもちゃや楽器を作りました。

今日は、みんなが楽しみにしていた
おもちゃ遊びです。
お客さんとお店屋さんに分かれて楽しみました!

工夫されたおもちゃばかりでした^^

11月9日(木)学習発表会練習2 6年生

写真です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日(木)学習発表会練習 6年生

少しずつ形になってきましたね^^
本番まで頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/10 交通事故ゼロの日
11/12 FB、安全を確認する日
11/13 引落日、クラブ6
11/14 食育
11/15 学校公開週間(〜18日)
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801