最新更新日:2024/09/23
本日:count up47
昨日:83
総数:843743
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

11月1日(日)担任による読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年の様子です。

11月1日(水)担任による読み聞かせ(コスモス読書週間)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本校は、現在「コスモス読書週間」の期間中です。今日は、朝の読書タイムで担任による読み聞かせを行いました。読み聞かせをするクラスを交替した学年もありました。
 「コスモス読書週間」は、5日(日)までです。「家庭での20分間読書」の取組みもありますので、ぜひよろしくお願いします。

10月31日(火) にこにこ教育相談 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
にこにこ教育相談を実施しています。
楽しく学校に来ることができるように、不安なことは解決しておきましょう^_^

10月31日(火) 学習発表会の練習2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^_^

10月31日(火) 学習発表会の練習1 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習発表会の練習が始まりました!
毎日一生懸命練習しています!

10月31日(火) 学習発表会の練習3 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^_^

10月31日(火) 学習発表会の練習4 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^_^

10月31日(火) 学習発表会の練習5 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^_^

10月31日(火) 学習発表会の練習6年生 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^_^

10月31日(火) ロードレース部 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日からロードレース部の活動が始まりました。放課なども練習している子ども達がいます。大会に向かって頑張ってほしいと思います。

10月31日(火) 学習発表会1 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から通し練習です。リコーダーやけんばんの子ども達の練習も始まりました。どんどん練習は進んでいきますね。明日は2時間練習です。頑張っていきましょう!

10月31日(火) 学習発表会2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習の様子です。

10月31日(火) 学習発表会3 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習の様子です。

10月31日(火) 学習発表会4 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習の様子です。

10月31日(火) 家庭科 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科の授業の様子です。買い物名人についてみんなで話し合いました。

10月31日(火)体験図書委員 1年生

画像1 画像1
パソコンとにらめっこ
真剣にお仕事をする様子を見ました。
今日は、図書委員会の仕事を体験しました。

責任をもって取り組んでいて、1年生とは思えない落ち着いた姿でした。
画像2 画像2

10月31日(火) 体育の授業 1年生

鉄棒の授業では協力して技に挑戦する姿が見られました!

頑張ろうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日(火) ハロウィンデザート 1年生

画像1 画像1
ハロウィンの今日、スパイダーマンが現れました。かぼちゃのデザートをおいしそうに食べていました。

10月31日(火)ロードレース 6年生

今日からロードレースの練習が始まりました。
久しぶりの運動で苦しかったかもしれませんね^^

今日はしっかりと休んで明日の記録会に備えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日(火)  学習発表会の練習 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は動きをつけて、練習し始めました。
そのほかのグループの子は、登場の仕方について考えてました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/8 読み聞かせ
11/10 交通事故ゼロの日
11/12 FB、安全を確認する日
11/13 引落日、クラブ6
11/14 食育
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801