最新更新日:2024/09/25
本日:count up119
昨日:119
総数:636958
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

楽しかったね!校外学習 その7【10月19日(木)の2年生】

目の前で見たイルカショーは迫力がありました。今日は、肌寒かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったね!校外学習 その8【10月19日(木)の2年生】

楽しかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったね!校外学習 その9【10月19日(木)の2年生】

1年生と手をつないで、水族館の中を回りました。迷子にならないよう優しく声をかけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったね 校外学習 【10月19日(木)1年生】

 今日は、名古屋港水族館に行きました。まずは、イルカのプールで、イルカショーを見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしいお弁当、ありがとうございます【10月19日(木)1年生】

 イルカショーのあと、お弁当をいただきました。子どもたちは、みんな感謝して食べていました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

イルカのジャンプすごいね 【10月19日(木)1年生】

 イルカの大ジャンプを見て、子どもたちは大喜び。「イルカになりたいなあ。」とつぶやいている子もいました。本当にイルカはかしこい生き物ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生のなかよしペアさん、ありがとう【10月19日(木)1年生】

 午後からは、2年生のお兄さんお姉さんと一緒に、水族館を見学しました。海の生き物を見ながら、楽しくおしゃべりをしました。よい思い出ができてよかったです。
 今日は、疲れているので、ゆっくり休んで、また明日、元気に登校してくださいね。待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すてきなイルカショーの後のお弁当タイム(10月19日の1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
イルカたちの素晴らしい演技を楽しんだ後には、おまちかねのお弁当タイムでした。作ってくれたおうちの人のことを思い浮かべながら、おいしくいただきました。ありがとうございました。

校外学習【10月19日(木)のたんぽぽ】

5年生の友達と校外学習を楽しみました。たくさん車について学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習 その1【10月19日(木)の5年生】

トヨタ博物館とトヨタ自動車の高岡工場へ5年生は行ってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 その2【10月19日(木)の5年生】

お家の人が作ってくれたお弁当を友達と一緒においしく食べました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習 その3【10月19日(木)の5年生】

みんなで仲良く、楽しく見学ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習その4【10月19日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 車の歴史を知り、組み立て工場を見学し、充実した一日となりました。

重要 おいしく弁当をいただきました!その3【10月19日(木)の4年生】

 おいしいお弁当ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしく弁当をいただきました!その1【10月19日(木)の4年生】

 校外学習では少し雨が降る中でしたが無事に木曽三川公園で治水について学習することができました!朝早くにお弁当を作っていただきありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしく弁当をいただきました!その2【10月19日(木)の4年生】

 色とりどりで見ていて楽しいお弁当タイムになりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タワーの眺めはあいにくでしたが、雨にも負けず、見学しました【10月19日(木)の4年生】

あいにくの雨で、遠くは見えませんでしたが、千本松原を探しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タワーの眺めはあいにくでしたが、雨にも負けず、見学しました(その2)

帰りのエレベーターを待っています。また、晴れた日にものぼりたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

母屋・水屋の見学をしました!【10月19日(木)の4年生】

木曽三川公園につき、まずは母屋・水屋の見学をしました。あいにくの天気の中かと思いきや・・・お日様が見え、じっくり見学ができました。
ラッキー4年生!

ぐるりと母屋を回ると、反対側に友達が見えるよ!田の字づくりに驚きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の校外学習3年生その1【10月19日(木)】

 3年生は三井の漬物工場、河川環境楽園に行ってきました。三井では、工場見学をして漬物のできる工程を学びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/11 学芸会
学校生活
11/9 学芸会校内発表会
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp