最新更新日:2024/09/23
本日:count up48
昨日:83
総数:843744
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

10月26日(木) クリーン大作戦 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
クリーン大作戦、一生懸命やりました。
きれいになると気持ちがよいですね。

10月26日(木) クリーン大作戦4 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

10月26日(木) クリーン大作戦5 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

10月26日(木) クリーン大作戦3 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

10月26日(木) クリーン大作戦2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

10月26日(木) クリーン大作戦1 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クリーン大作戦がありました^^
中学生と一緒に、隅々まできれいにすることができましたね^^

10月26日(木)フッ素 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝、希望者の子はフッ素イオンを導入しました。
より一層、虫歯を防ぐためです。
しかし、フッ素に頼っていてばかりではいけません。
毎日の歯磨きが大事です。
自分の歯を大切にしてくださいね。

10月26日(木)フッ素塗付 2年生 2

 上下の歯を順番に行いました。静かに待つことができましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月26日(木)読書週間 2年生

「コスモス読書週間」です。読書郵便を投函したり、本を借りたりしました。家庭での20間分読書も、親子でどうぞ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(木)フッ素塗付 2年生 1

 屋内運動場で、希望者を対象に行いました。これからも、虫歯に気をつけて生活したいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月26日(木) 学習発表会練習1 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も練習です。場面ごとの練習でした。ただセリフを大きな声で言うだけでなく、動作をつけて工夫している子もいます。自分たちで考えながら劇を作っていっています。

10月26日(木) クリーン大作戦2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クリーン大作戦の様子です。

10月26日(木) 学習発表会練習3 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習の様子です。

10月26日(木) 体育 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週は雨ばかりでできなかった体育がようやくできました。みんなが楽しみにしていたティーボールです。試合ができるようになるよう、少しだけ練習をしました。打ったらすぐに走るのですが、慣れていないとなかなか難しいですね。ボールが飛んでいく方を見つめて立ち尽くしている子もいました。

10月26日(木) 学習発表会練習4 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習の様子です。明日も練習があります。そろそろ台本を見ずに練習ができるといいですね。

10月26日(木) 学習発表会練習2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習の様子です。

10月26日(木) クリーン大作戦1 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クリーン大作戦を行いました。落ち葉拾いや草むしりに時間いっぱいまで取り組んでいました。

10月26日(木)読書週間 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
読書週間ということで、自分のオススメの本を紹介する、
読書郵便を書きました。
とっておきの一冊を選び、みんな真剣に書くことができました。

たくさん本を読んでくださいね^^

10月26日(火) クリーン大作戦 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんゴミが集まりました。

10月26日(木)クリーン大作戦! 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
中学生と一緒に大神神社の落ち葉やドングリを拾い、ピカピカにしました!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/6 委員会6、学校公開週間新1年、防犯の日(市)
11/8 読み聞かせ
11/10 交通事故ゼロの日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801