最新更新日:2024/09/25
本日:count up117
昨日:119
総数:636956
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

3年生徒競走【9月24日(日)の3年生】

 徒競走では、みんな全力で走りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生ソーラン節【9月24日(日)の3年生】

 ソーラン節では、練習の成果を発揮して気合いの入った踊りを披露できました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サイコロ!台風の目【9月24日(日)の3年生】

 初めてのペア競技「サイコロ!台風の目」。ペアのお兄さん、お姉さんにリードをしてもらいながら、楽しく競技をやりきりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ようい ドン!! 【9月24日(日)1年生】

 今日の運動会では、どの子も力いっぱい走りぬきました。自分の力をすべて出し切った後の笑顔は最高です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

力いっぱい 踊り切ったよ!(9月24日の1年生)

待ちに待った運動会!いつも元気な一年生が、お客さんを笑顔にしようとさらに元気もりもりで踊り切りました。応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全力を出し切りました!!【9月24日(日)の5年生】

徒競走、組立てと午前中、練習の成果をしっかりと出し切って頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の活動 その1【9月24日(日)】

 運動会終了後は、テント・机・椅子の片付けの手伝いをしていただきました。皆様のおかげで、片付けも大変早く終了しました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会での活動 その2 【9月24日(日)】

 運動会では、PTA役員、学級委員の皆様に自転車整理や来賓への駐車場案内、また受付などの仕事をしていただきました。皆様のおかげで、スムーズに運動会を行うことができました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日は運動会!【9月24日(日)】

 今日は、晴天。運動会を予定通り行います。体操服セット・お茶・タオルを忘れないでください。通学団登校です。練習の成果が出せるように、朝食はしっかりとって登校しましょう。

調べ学習【9月22日(金)の5年生】

図書館で調べ学習をしました。新聞のかきかたも工夫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校をきれいにする様子【9月22日(金)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会の直前、組み立て体操の練習などで忙しい中、そうじを通して学校をきれいにしようとする姿が見られました。床を磨いたり、下駄箱をはいたり、きれいにした後は、とても気もちよく感じますね。

不思議な卵 【9月22日(金)の2年生】

 2年生が図工で描いていた不思議な卵の絵が完成しました。卵から何が生まれたのかをみんなが説明してくれました。素敵な不思議な卵ばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の練習 【9月22日(金)の4年生】

 運動会前最後の練習では、2年生と一緒にデカパンリレーの練習をしました。焦るとなかなかデカパンが脱げなくて苦労しました。本番は2年生を上手にリードして頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

時計の勉強 【9月22日(金)の1年生】

 算数では、時計の読み方の勉強に入りました。長い針、短い針がさしている数字から何時なのかを読み取っていました。どの子もすらすらと読めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テープカッター作り 【9月22日(金)の6年生】

 糸鋸を使って、テープにあうように丸い形をつくりました。切ったあとは、絵を描いたりやすりで削ったりして、オリジナルのテープカッターに仕上げていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

公倍数 その1【9月21日(木)の5年生】

公倍数、最小公倍数を勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

公倍数 その2【9月21日(木)の5年生】

「簡単〜!!」みんなすらすら解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本番に向けて その1【9月21日(木)の5年生】

本番に向けて、最初から最後まで通して練習をしました。みんな頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本番に向けて その2【9月21日(木)の5年生】

2人技、3人技も協力して完成させました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ピア・メディエーション研修 【9月21日(木)】

 今日は「友達とのトラブルを解決する方法を考えよう」をテーマに先生たちの研修会がありました。問題を解決するために大切なことを、ロールプレイを通して学び合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校生活
11/9 学芸会校内発表会
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp