最新更新日:2024/09/24
本日:count up95
昨日:83
総数:843791
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

10月27日(金) お兄さんお姉さん、ありがとう 2年生 2

 読み終わった児童は、本を交換して読み聞かせをしました。どんなお話があったかな?続きは図書館で借りようね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月27日 2年 ペア読書

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の会の時間に4年生とペア読書を行いました。4年生の読む本を夢中になって聞いていました。

10月27日 2年 ペア読書

画像1 画像1
画像2 画像2
ペア読書の様子です。楽しく参加できました。

10月27日(金)万が一に備えて「防犯訓練」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2・3時間目に学年ごとに、不審者が学校に侵入したことを想定して、防犯訓練を行いました。
 訓練を行ってみると、様々な問題点や改善点が浮かび上がってきました。これらを十分に検討して、「万が一」に備えていきます。

10月26日(木)フッ素2 6年生

写真です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(木)フッ素3 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
写真です^^

10月26日(木)フッ素 6年生

今日は、フッ素イオン導入がありました。

歯みがきを丁寧にして、虫歯を予防しましょうね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(木) クリーン大作戦 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
クリーン大作戦、一生懸命やりました。
きれいになると気持ちがよいですね。

10月26日(木) クリーン大作戦4 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

10月26日(木) クリーン大作戦5 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

10月26日(木) クリーン大作戦3 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

10月26日(木) クリーン大作戦2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

10月26日(木) クリーン大作戦1 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クリーン大作戦がありました^^
中学生と一緒に、隅々まできれいにすることができましたね^^

10月26日(木)フッ素 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝、希望者の子はフッ素イオンを導入しました。
より一層、虫歯を防ぐためです。
しかし、フッ素に頼っていてばかりではいけません。
毎日の歯磨きが大事です。
自分の歯を大切にしてくださいね。

10月26日(木)フッ素塗付 2年生 2

 上下の歯を順番に行いました。静かに待つことができましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月26日(木)読書週間 2年生

「コスモス読書週間」です。読書郵便を投函したり、本を借りたりしました。家庭での20間分読書も、親子でどうぞ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(木)フッ素塗付 2年生 1

 屋内運動場で、希望者を対象に行いました。これからも、虫歯に気をつけて生活したいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月26日(木) 学習発表会練習1 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も練習です。場面ごとの練習でした。ただセリフを大きな声で言うだけでなく、動作をつけて工夫している子もいます。自分たちで考えながら劇を作っていっています。

10月26日(木) クリーン大作戦2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クリーン大作戦の様子です。

10月26日(木) 学習発表会練習3 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習の様子です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/31 短縮日課、にこにこ教育相談
11/1 掲示物ボラ
11/3 文化の日
11/6 委員会6、学校公開週間新1年、防犯の日(市)
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801