最新更新日:2024/09/24
本日:count up164
昨日:83
総数:843860
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

10月11日(水)道を尋ねて3 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

10月11日(水)バスケットボール練習 6年生

今日は、授業の最初にパスやドリブルシュートの練習をしましたね。
何回も練習することが大切ですね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(水)バスケットボール練習2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チームで話し合いをしている様子です。
どうしたら勝つことができるか、作戦を立てています。

10月11日(水)バスケットボール練習3 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

10月11日(水)バスケットボール練習4 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

10月11日(水) 校外学習9 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習の様子です。

10月10日(火) 視力検査 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
視力検査がありました。廊下で静かに待ちます。

10月10日(火) 掲示委員会 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
久しぶりの委員会です。秋の掲示物を作りました。

10月11日(水) 校外学習 3 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
屋内施設での様子です^^

10月11日(水)校外学習 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当の時間です。
集合時間のずいぶん前に、自然に集まってきました。
お腹の虫が鳴いたかな?(笑)

汗びっしょりで遊んでいたので、のども乾いたみたいです。
おいしそうに水筒のお茶を飲んでいました。

10月11日(水) 校外学習 1 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出発前の様子です。
お天気も良く、みんなワクワクしています。
先生のお話もしっかり聞き、いい目をしています^^

10月11日(水) 校外学習 2 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、とだがわこどもランドへ行きました。
屋内の施設も充実していて、
虫のコーナーや昔の道具体験コーナーなど、
とても楽しそうでした^^

10月11日(水) 校外学習 5 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フラワーパークでは自然に癒されました♪

10月11日(水)さぁ 出発です 2年生

とてもいい天気です。良すぎるくらいです。お弁当、水筒、準備完了。校外学習に出発です。バスの中でもルンルン気分です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(水) 校外学習 4 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハロウィンの壁紙や、なりきり小道具もありました^^

10月11日(水) 校外学習 6 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
広〜い原っぱです。
子どもたちは遊具がなくても
元気に走り回ります。

縦長の雲を見て、
「先生!竜巻みたい〜!!」と
嬉しそうな子ども達^^

10月11日(水) 校外学習10 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習の様子です。

10月10日(火) 英語 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の授業の様子です。

10月11日 校外学習へ行って来ました。 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 とってもいい天気の中、2年生と一緒に「愛・地球博記念公園」にて、木の実や葉っぱを使ったフォトフレーム作りを体験しました。インタープリターの話を聞いて、みんな真剣です。素敵なフォトフレームが出来上がりました。

9月11日 2年 元気いっぱい

画像1 画像1
画像2 画像2
元気いっぱいに遊ぶ様子が多く見られました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/30 短縮日課、にこにこ教育相談、一日観察日、交通事故ゼロの日
10/31 短縮日課、にこにこ教育相談
11/1 掲示物ボラ
11/3 文化の日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801