最新更新日:2024/09/24
本日:count up199
昨日:83
総数:843895
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

9月26日(火) 全校朝礼4 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

9月26日(火) 全校朝礼3 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

9月26日(火) ナップザック作り1 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ナップザックほぼ完成しました^^
ミシンもお互い教え合って、早く進みましたね^^

9月26日(火) ナップザック作り4 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

9月26日(火) ナップザック作り2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

9月26日(火)英語の授業 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の授業では、音楽に合わせて体を動かしたり、ゲームをしたりと楽しく英語を勉強しました。
音楽に合わせると、自然と英語が覚えられますね!

9月26日(火) ナップザック作り3 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

9月26日(火) 運動会ふり返り1 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会ふり返りです^^
本当によく頑張りました^^

9月26日(火) 運動会ふり返り2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

9月26日(火) 運動会ふり返り3 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

9月26日(火) 運動会ふり返り4 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

9月26日(火)「運動会の振り返り…」 5年生

 運動会が終わり二学期の行事はひと段落つきました。
 今日からまた、新たなスタートとなります。運動会で培った大きな「わ」がこれからの学級でも生きていくといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月26日(火) 運動会ふり返り5 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

9月26日(火) 運動会ふり返り6 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

9月26日(火)ブックトーク 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
戦争と平和を考えるというテーマで、司書さんにお話しをしていただきました。
戦時中の食べ物や生活の様子について知ることができましたね。

9月26日(火) 全校朝礼 1年生

秋と言えば、「○○の秋」というお話。

気候がよくなってきたので勉強をするにもスポーツをするにもいいですね。

運動会が終わってゆっくり落ちついて勉強できます。

がんばろう!!!
画像1 画像1

9月26日(火) 虫見つけ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中庭にも大きなバッタやコオロギがいました。
餌になる草を花瓶に入れて、すみやすい住みかを作ってくれている子もいました。
立派なリンゴやおいしそうなキャベツ、キュウリを持たせてくださったお家の方、ありがとうございました。

9月26日(火)  切符を買おう    ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、切符を買う練習をしました。財布から100円をだし、券売機にお金を入れ、お釣りをとり、財布に入れて切符をとりました。切符を買う順序を言いながら、がんばって切符を買っていました。

9月26日(火) 毎月26日は「事故・けがゼロの日」

 一宮市の学校では毎月26日を「事故・けがゼロの日」と定めています。本校では毎月26日(休みになる場合はその前後)に、全職員で校内の安全点検をするなど、子どもたちが安心・安全に学校生活を送れるよう、特に気をつけています。
※写真は、本日の中間放課の様子です。元気に走り回る子どもたちの様子を多くの教職員が見守っています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日(火)朝礼 2年生

ひさしぶりの朝礼です。校長先生のお話は、「挨拶」「○○の秋」「話す人の顔を見て聞こう」でした。高学年は、さすがにしっかりと姿勢を正して話を聞いていました。でも、2年生も、それに負けないぐらい良い姿勢で聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/26 クリーン大作戦、一斉下校13:15、事故・けがゼロの日
10/27 短縮日課、にこにこ教育相談、クリーン大作戦予備日
10/30 短縮日課、にこにこ教育相談、一日観察日、交通事故ゼロの日
10/31 短縮日課、にこにこ教育相談
11/1 掲示物ボラ
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801