最新更新日:2024/09/25
本日:count up4
昨日:91
総数:777684
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

10月20日(金)秋季校外学習08(3年年)

学級ごとで記念撮影をしました。
工場周りの見学では、バスに乗りながら詳しい説明を聞きました。
大きなトラックを自動洗車しているところや給食で飲んでいる牛乳のビン等、なかなか目にする機会がない工場の裏側を知ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日(金)秋季校外学習(1年生)

途中、雨がぱらつき、心配しましたが、たくさんの動物たちと出会い、東山動物園での楽しい校外学習となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日(金)秋の校外学習、4組5組集合写真(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
仲良く、ハイチーズ。

10月20日(金)秋の校外学習、1組2組3組集合写真(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
仲良く、ハイチーズ。

10月20日(金)秋の校外学習(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 秋の校外学習で愛・地球博記念公園の中にある愛知県児童総合センターに行ってきました。仲間と楽しそうに遊んだり、おいしいご飯を食べたりしました。また、あいさつや集団でのきまりを守って行動することもできました。今日はたくさん、すてきな思い出できたと思います。

10月20日(金) 今日の給食(5年生)

 今日の給食は、珍しい「発芽玄米ご飯」、里芋や大根、油揚げなどが入った「のっぺい汁」、「さんまのおろしだれ」、「味付け海苔」に「牛乳」でした。みんな美味しくいただきました。
 昨年、今年と水揚げが少ないサンマが給食のメニューに出てきましたね。5年生は、社会科で水産業について学習しています。どこで水揚げされたサンマかな・・・と考えた子はいたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日(金)秋季校外学習07(3年年)

画像1 画像1
工場内外の見学が続きます。

10月20日(金) バスケットボール(6年生)

 体育の授業では、バスケットボールに取り組んでいます。今日は、グループ対抗のゲームを楽しみました。男女仲良く、そして女子は男子に負けじと健闘しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日(金) 算数(5年生)

 5年生は、11月に校外学習へ出かけるため、今日は留守番です。算数の時間には、帯分数のたし算やひき算に挑戦です。多くの問題に黙々と取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日(金)秋季校外学習06(3年年)

画像1 画像1
午後の見学地での学習開始です。さっそく実験です!

10月20日(金)秋季校外学習05(3年年)

画像1 画像1
午前中の見学地を後にして、午後の見学地に移動します。

10月20日(金)秋季校外学習04(3年年)

画像1 画像1
各学級で記念撮影をし、早めのお昼になりました。

10月20日(金)秋季校外学習01(1年生)

 1年生は、東山動物園へ出かけます。出発前からとてもうれしそうな笑顔があふれていました。たくさんの動物をみて、楽しい一日にしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日(金)秋季校外学習01(2年生)

 2年生は、モリコロパークへ行ってきます。みんなで仲良く遊んで、友だちとの友情を深められたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日(金)秋季校外学習01(4年生)

 4年生は、国営木曽三川公園センター アクアワールドへ出かけます。社会科の学習に生かせるよう、しっかり見学してきたいと思います。
画像1 画像1

10月20日(金)秋季校外学習03(3年年)

画像1 画像1
シアター学習の後は、班別行動でラリー学習です。

10月20日(金)秋季校外学習02(3年年)

画像1 画像1
はじめの見学地に到着しました。学習開始です!!!

10月20日(金) 出発前(1年生)

 出発前に、健康観察をしました。今日は、東山動物園へ出かけます。みんな、とても元気で、うれしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日(金) 今日は校外学習

 今日は、1年生から4年生が校外学習へ出かけます。雨もあがり、天気も良くなりそうで、みんな嬉しそうに登校しました。ランドセルを背負った5、6年生は、ちょっぴりうらやましそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日(金)秋季校外学習01(3年年)

画像1 画像1
天気は大丈夫そうです。出発です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/24 修学旅行
10/25 修学旅行
10/26 6年10:40登校

重要なお知らせ

コミュニティスクール

台風(異常気象時)

地震

図書館だより

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★