最新更新日:2024/09/24
本日:count up127
昨日:83
総数:843823
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

10月11日(水) 楽しいバスの中 2年生 2

 ワクワクドキドキ、どんな自然に出会えるかな?到着まで、ワクワクが止まりません。
画像1 画像1

10月11日(水) 校外学習 9 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
自由遊びの様子です^^

10月11日(水) 校外学習 1年生

写真です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(水)校外学習 1年生

画像1 画像1
友だちと遊ぶと楽しいね。
たくさん遊具があるので、いろんな遊びが楽しめます。
「友だちっていいな」
そんな場面がたくさん見られました。
画像2 画像2

10月11日(水) 校外学習 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスでお弁当。日直さんが前に立って「いただきます」
遊んでいる時は、みんなよく動いてすぐ姿が見えなくなってしまいます。出会った時に「写真、写真!」と止まってもらいました。

10月11日(水)  校外学習 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校外学習で岐阜の木曽三川公園に行きました。
いいお天気で、遠くの方まで見渡すことができました。

10月11日(水) 校外学習 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当タイム!

10月11日(水)校外学習 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は晴天なり。
天気予報では、最高気温30度とのこと。
暑い日になりそうです。
元気にバスで出発です。

10月11日(水) 校外学習 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早々とシートを広げて、食べる準備をしている子もいました。

10月11日(水) 校外学習 1年生

写真です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(水) フォトフレームづくり 2年生

 自然のものを使って、世界に1つだけのフォトフレームを作りました。
「どんぐりをつけてみようかな。」
「葉っぱをはったら、顔みたいになったよ!」
たのしくおしゃべりをしながら、熱心に作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(水) 楽しいお弁当タイム 2年生 1

 児童総合センターで、みんなで楽しくお弁当を食べました。お家の人が愛情込めて作ったお弁当は、本当においしいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(水) 楽しいバスの中 2年生 2

 楽しい食事の後は、思いっきり遊びました。鬼ごっこをしたり、かくれんぼをしたり、みんな楽しいそうでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(水) 愛知県総合児童センター 2年生

 大きな「チャレンジタワー」にたくさんの子が登りました。ほかにもたくさんの遊具があり、本当に楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(水) 校外学習 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習で木曽三川公園に行ってきました。
展望台からの景色はきれいでしたね。

10月11日(水)校外学習 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あいち健康の森に行きました。
みんなとても楽しそうにアスレチックで遊んでいました。

10月11日(水) 校外学習 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで楽しくいただきます!

10月11日(水) 校外学習 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしいお弁当ありがとうございました。

10月11日(水) 校外学習2 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はとても暑かったので、汗びっしょりになりながら楽しんでいました!

10月11日(水) 校外学習 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年はどんぐり拾いには少し早いようでした。特に今日は暑くて夏のようでした。
暑くても、広くて気持ちのよい芝生を駆け回る子もいました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/18 稲刈り
10/19 食育の日、ガーデニング
10/20 交通事故ゼロの日
10/21 サッカー・ミニバス選手権
10/22 サッカー・ミニバス選手権(予備日)
10/23 学校訪問(公開授業) 、コスモス読書週間(〜5日)
10/24 児童集会、掲示物ボラ、短縮日課(〜31日)、にこにこ教育相談(〜31日)
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801