最新更新日:2024/09/24
本日:count up93
昨日:83
総数:843789
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

10月18日(水) 読み聞かせ 2年生 1

 朝読書の時間に、読み聞かせを行っていただきました。始まる前からワクワクしている様子のみんな。

 2年1組は、「わたしのはなしをきいて」という感動的なお話でしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(火) 算数の授業 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数の授業で「1平方メートルってどれくらいの大きさ何だろう?」ということで新聞紙で実際に作って教室の広さを測りました。

10月17日(水) 休み時間 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週は雨が続いていますが、休み時間には友だちと楽しそうに過ごす姿が見られます。
今日から学習発表会の練習も始まりました。
みんなの元気で雨や寒さを吹き飛ばしましょう!!!!

10月17日(火) 修学旅行お迎えありがとうございました!3 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

10月17日(火) 修学旅行お迎えありがとうございました!2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

10月17日(火) 修学旅行お迎えありがとうございました!1 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生115名、無事に2日間を終えることができました。
これも保護者皆様のご協力あってこそです。本当にありがとうございました。

この経験を生かし、学習発表会に向けてさらに一致団結していきたいと思います。

10月17日(火)いい音みつけて 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鍵盤ハーモニカの練習をしました。
みんなで揃って音を出すと、迫力満点。
心を一つに合わせると、音も揃ってきます。
上手な演奏ができるようになってきました。

10月17日(火) ともだちハウス訪問 2年生 2

 いろんなお部屋で遊んだね!お家を案内するのも上手ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(火)さぁ、走ろう! 2年生

昨日、今日と雨です。外で体を動かすことができませんでした。今日は、屋内運動場の体育。みんなで鬼ごっこをしました。いっぱい走りました。今まで外で遊べなかった分、しっかり走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(火)九九の円盤 2年生

九九の学習に入り、今日は5の段を練習しました。子どもたちは「待ってました!」とばかり、5の段を練習。教科書の後ろにある「九九の円盤」作りもしました。完成すると、「これ、すごいね。」という声。かけ算の式と答えが、一目でわかります。しっかり練習できますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日 2年 ともだちハウス

画像1 画像1
画像2 画像2
仲間のつくった家に生き生きとした表情で訪問していました。

10月17日(火) ともだちハウス訪問 2年生 1

 ”ともだち”のために作ったお家が完成しました。キッチンや台所、趣味の部屋など、楽しいお家に訪問すると、とっても楽しいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(火) 算数 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数の授業の様子です。音声計算も頑張って取り組んでいます。また、自分の考えをみんなに伝えることにも慣れてきました。

10月17日(火) 体育の時間 1年生

最後の跳び箱の授業。

子どもたちは一生懸命がんばっていました。

たくさんの子が最初よりもとべるようになりました。

2年生もがんばろう!
画像1 画像1

10月17日(火)はしごドッジ

はしごドッジをしました。「ドッジ」は、「よける」「さける」という意味だそうです。いかに上手にボールをよけられるか・・・・・。ゲームに真剣に取り組みました。これから、ルールも、みんなで考えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日 2年 ともだちハウス

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はクラスメートの完成したともだちハウスに訪問し、よいところをみつけました。

10月17日 太秦映画村

太秦映画村で最後の買い物タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(火) 太秦映画村

画像1 画像1
画像2 画像2
アトラクションや買い物を楽しんだ太秦映画村を出発して、帰路につきます。思い出がたくさんできました。

10月17日 太秦映画村

太秦映画村で昼ご飯を食べました。その後アトラクションや買い物を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(火)太秦映画村36年生

写真です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/18 稲刈り
10/19 食育の日、ガーデニング
10/20 交通事故ゼロの日
10/21 サッカー・ミニバス選手権
10/22 サッカー・ミニバス選手権(予備日)
10/23 学校訪問(公開授業) 、コスモス読書週間(〜5日)
10/24 児童集会、掲示物ボラ、短縮日課(〜31日)、にこにこ教育相談(〜31日)
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801