最新更新日:2024/09/24
本日:count up197
昨日:83
総数:843893
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

9月13日(水)ラジオ体操と応援練習 6年生

今日の全校練習では、ラジオ体操と応援練習がありました。
ラジオ体操は最初の演技なのできれいにそろうと良いですね^^

また、初めての応援練習では、大きな声を出すことができました。
仲間のためにしっかりと応援しましょうね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日(水)ラジオ体操と応援練習2 6年生

写真です^^
頑張って応援しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日(水) 全校練習1 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校練習で、ラジオ体操と応援団の練習がありました^^
6年生は、最高学年としてよい手本になっていましたね^^

9月13日(水)「今日の天気は?」 5年生

 今週に入り、雨が続く中、中々外での運動会練習ができない日が続いています。
子どもたちも、なんだかうずうずしているように思います。
今日は、久しぶりの晴れです。めいいっぱい外で練習ができたのではないでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月12日(火)ラジオ体操 1年生

画像1 画像1
ぼくたち、わたしたちは、赤組です。
赤・白に分かれて応援の練習、ラジオ体操、終わりの体操の練習をしました。
次の動きは、右から?それとも左から?
間違えないようにしっかり確かめておきましょう。

画像2 画像2

9月12日(火)  発育測定  ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、発育測定がありました。1時間目の全校体育の後に行いました。身長と体重を量り、そのあと歯の話を保健の先生にしてもらいました。

9月12日(火) 話し合い学習 3年生

学校生活について、どうしたら聞き手に分かりやすく伝えられるかを話し合っています。
発表会が楽しみです^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日(火)英語の時間 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は2学期最初の英語の授業でした。
一人一人、「What’s this?」の質問に答えながら楽しく学ぶことができましたね^^

9月12日(火) 全校練習2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

9月12日(火) 全校練習3 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

9月12日(火) 全校練習4 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

9月12日(火) 全校練習5 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

9月12日(火) 全校練習6 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

9月12日(火) 英語でゲーム1 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の時間にゲームをしました^^
みんな楽しめましたね^^

9月12日(火) 英語でゲーム2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

9月12日(火) 英語でゲーム3 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

9月12日(火)3年生 学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5限の学年練習は、60m走の入退場、駆け足の練習をしました。

9月12日(火)3年生 全校練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1限は全校でラジオ体操、エール交換の練習をしました。

9月12日(火)  第3回 大和東小学校 学校運営協議会開催のお知らせ

以下のように、第3回 大和東小学校 学校運営協議会を開催いたします。

1 開催日時 平成29年10月2日(月)
2 場所 14:00〜 校長室
3 公開(個人情報がある議題については非公開とします)
4 傍聴人定員5名
 ・傍聴を希望する場合は、9月27日(水)までに学校にて事前受付をお願いします。
 ・受付の際は、本人確認ができるものをお持ちください。
 ・定員を超えた場合は、9月28日(木)午後3時から抽選を行います.
5 議題
(1)夏休みの活動報告
 ・5年野外教育・水泳選手権大会・合唱祭 など
(2)2学期の活動
 ・運動会・学校支援ボランティア・地域ボランティア・PTA活動 など
(3)その他
 ・2学期行事予定・不審者対策・不登校、いじめ など
6 問い合わせ先 本校教頭

※写真は、運動会練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日(火)運動会の練習 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、全校の応援練習と学年競技の徒競走の練習をしました。
応援練習は初めてでしたが、大きな声で練習に参加することができました。
毎日練習があり、たいへんだと思いますが、みんなで頑張っていきましょう!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/13 学級委員・代表委員・委員長任命式、視力検査ひまわり
10/14 サッカー・ミニバス選手権
10/15 サッカー・ミニバス選手権、大和中連区運動会(予備日予定)、FB
10/16 修学旅行1日目
10/17 修学旅行2日目、隣接校選択制説明会
10/18 稲刈り
10/19 食育の日、ガーデニング
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801