最新更新日:2024/09/24
本日:count up213
昨日:83
総数:843909
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

8月3日(木) 元気に登校5 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

8月3日(木) 全校出校日 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりにみんなに会えて、しかも!全員出席で
先生はとっても嬉しかったです◎
宿題もしっかり出すことができましたね♪
小学校最初の夏休み、全力で遊んで勉強も頑張ろうね。

落ち着いて、静かに本を読む時間もつくれるといいですね^^

8月3日(木) 元気に登校4 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

8月3日(木) 元気に登校3(部活動表彰) 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そして、水泳選手権大会やバスケの大会で活躍して人たちが壇上に上がりました^^
よく頑張りましたね^^

8月3日(木)すてきな歌声を聞いて 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
全校出校日では、合唱祭を控えた合唱部の人達の合唱を聞くことができました。
すてきな歌声にうっとり。一生懸命体で、そして表情で表現しながら歌う高学年の人たちの姿に、1年生もじっくり聞き入っていました。


8月3日(木)図書館で本を借りました。 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休み中にも、出校日には本の貸し出しをします。
「あっ!図書カード忘れてしまいました。」
今度の21日の出校日には、忘れないで持ってきてください。

ゆったりと時間のある夏休み。少し読み応えのある内容の本に挑戦してみてはどうでしょうか。

8月3日(木) みんな元気☆ 1年生

久しぶりにみんなの顔を見ることができました。
全員出席でした。すばらしい。☆
全員の元気な顔が見えて、とても嬉しかったです。

全校朝礼でも、校長先生がお話をしてくださった、水の事故、交通事故、熱中症に気をつけて、元気に夏休みを過ごしてください。


画像1 画像1

8月3日(木) 元気に登校2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

8月3日(木) みんな元気・出校日 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
およそ2週間ぶりに教室に集まった子どもたちの笑顔、とても輝いていました。
まだ8月は始まったばかり。これからが夏休み本番!思い切り夏を満喫したいですね。

8月3日(木) 元気に登校1 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1回目の出校日です^^
みんなの元気な姿を見られて、先生たちも元気になりました^^
朝礼では、合唱部の練習の成果を聞くことができました^^
迫力のある歌声に、みんな圧倒されていましたね^^

8月3日(木)出校日 3年生

今日は合唱部の発表会がありました。
高学年のきれいな歌声とハーモニーにみんな聴き入っていました。
次の出校日もみんなが元気に学校に来ることを楽しみに待っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月3日(木) 全校出校日 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生、元気に登校してくれました。

合唱部の発表を聴いて、4年生になったら合唱部に入りたいと思った子もいると思います。
5日(土)一宮市民会館で合唱祭があります。大和東小学校は午後の部に出演します。よろしければお出かけください。

8月2日(水)秋季校外学習下見

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋季校外学習下見1
森の学び舎

8月2日(水)秋季校外学習下見

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋季校外学習下見2
児童総合センター

8月3日(木)全校出校日 元気に活動しました ひまわり組

 今日は,全校出校日。朝礼の時に,合唱部の発表がありました。子どもたちは,美しい歌声に聴き入っていました。
 その後,ジャガイモやキュウリ・ナスの収穫をしました。野菜は,暑さに負けず大きく育っていました。
 3時間程の短い時間でしたが,子どもたちは元気に活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月3日(木) 全校の前で発表しました!合唱部

 今朝は全校集会があり、合唱部がみんなの前で発表しました。少し緊張しましたが、毎日の練習の成果をしっかり発揮して、素敵な歌声を届けることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月2日(水) 今日の合唱部

今日は、講師の先生に教えていただきました。
歌声がずいぶん変わりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月2日(水) プール開放

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休み最後のプール開放でした。

暑いけど風もあり、気持ちのいい気候でした。

みんなで楽しく泳いでいる子、検定を頑張っている子、
最後まで目標に向かう姿は素敵ですね♪

明日はいよいよ全校出校日です。
こんがり焼けた肌のみんなに会えることを楽しみにしています。^^

8月2日(水)「 挑戦!!サッカー部 」 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日のサッカー部の練習試合の様子です。
 監督の話をよく聞き、今日は挑戦者のつもりで試合に挑みました。前半から果敢に攻める姿に頼もしさと、自然と歓声が沸き上がる白熱した試合でした。

 サッカー部はまだまだこれから、変化ができます!!チーム一丸となって頑張っていきましょう!!

8月1日(火) 今日の合唱部 練習の様子

本番まであと4日となりました。
今日も練習を頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/6 東海北陸小愛知大会、手をつなぐ子らの運動会、視力検査4年、防犯の日(市)
10/10 全校朝礼、月曜授業、視力検査5年、委員会5、交通事故ゼロの日
10/11 校外学習、引落日
10/12 就学時健康診断14:00、一斉下校12:35、資源回収、安全を確認する日、おもちゃ祭り2年予定
休日・祝日
10/8 大和中連区運動会(予定)
10/9 体育の日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801