最新更新日:2024/09/24
本日:count up197
昨日:83
総数:843893
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

9月5日 (火)  今日の様子  ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、全校体育がありました。開会式の並び方を覚えました。その後、各学年の練習にも参加をしました。教室では、学習をがんばっています。

9月5日(火)親子ビクス練習開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ今年も運動会の親子ビクス練習が始まりました。今日は3・5年生が楽しく生き生き踊りました。

9月5日(火) 運動会の練習 2年生 3

9月5日(火) 運動会の練習 2年生 3です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月5日(火) リレー選手決め 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
紅白リレーの選手決めをしました。

みんなとてもよく頑張りました◎
一生懸命走る姿は素敵ですね。

選手になれなかった子も、
「頑張ってね!」「おめでとう!」という
声掛けができるみんなは素晴らしいです^^

選手になった子、頑張ってね!

9月5日(火) 運動会の練習 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、2時間、外で運動会の練習が行われました。
最初は、整列や隊形移動の確認と練習になります。根気が必要ですが、入退場も、立派な演技の一部。きれいに見えるように、くり返し、がんばりましょう。

9月5日(火)「瞬間、心揃えて!」5年生

 今日から本格的に運動会の練習が始まり、全員で合わせる入退場の練習を中心に行いました。
 互いに周りを気づかいながら、上手に幅を取る姿に、今日初めて練習を行ったようには思えないほどの頼もしさを感じました。
 
 9月に入り、少しづつ涼しくなったとはいえ、まだまだ暑い日が続きます。保護者の皆様方には、普段の用意に加え、体操服の洗濯や、水分など運動会までご協力いただくことがありますが、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月5日(火)子どもの心を育てる黒板53

 子どもたちは、担任の先生が背面黒板を通して投げたボール(心)をキャッチして、それに応えてくれています。その嬉しさを再び子どもたちに返していきます。

 2学期も、先生としっかりキャッチボールしてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(月) 夏休みの作品展 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
作品展を見学しました。
様々な作品があり、おもしろいです。

9月4日(月)授業風景 6年生

今日から本格的に授業が始まりました。
復習問題を解いて、答えを黒板に書いたり、友達に教えたりと、2学期のスタートを順調に切ることができましたね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(月)避難訓練 6年生

今日の2時間目に避難訓練がありました。
地震を想定し、机の中にもぐり、しっかりと自分の体を守ることができましたね^^

外に出る時もすばやく行動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日(月)2学期の係を決めました 3年生

画像1 画像1
新しい係が決まり、掲示を作りました。2学期もがんばります。

9月4日(月) 避難訓練 3年生

校内放送がかかると一切喋ることなく机の下に隠れることができました。

4月の訓練と比べて大きく成長しましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(月) 作品展 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 それぞれの作品展をみてまわりました。

自分では思いつかない作品がたくさんあり、とても楽しそうにみていました。

9月4日(月)紅白リレーの選手を決めました 2年生

1時間目に紅白リレーの選手を決めました。
トラックを半周して、競い合いました。運動会当日は、力を発揮してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月4日(月) 作品展2 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 「すごーーーい!」「こんなこともわかるんだね!」

たくさんの発見がありましたね。

9月4日(月)避難訓練 2年生

避難訓練を実施しました。静かにすばやく行動することができました。この地方も、大地震が起きると言われています。
ご家庭でも、災害が起こった時の避難について話し合っていただけると、よいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(月)夏休み作品展を見たよ! ひまわり

 夏休みにみんなが取り組んだ作品が,図工室・理科室・家庭科室・屋内運動場に展示してあります。「ぼくの作品はどこにあるかな?」,「みんなどんな作品を作ったかな?」
 ひまわり学級の子たちは,興味をもって作品を眺めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月4日(月) 運動会 リレーに選手決め 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会のリレーの選手決めをしました。
真剣に走る姿、仲間を応援する姿が多く見られました。

9月4日(月) 書写 2年生

画像1 画像1
2年生では2学期から新しい書写の先生になりました。
みんな、新鮮な気持ちで授業に臨んでいました。

9月4日(月) 給食スタート!3 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 写真です( ´∀`)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/6 東海北陸小愛知大会、手をつなぐ子らの運動会、視力検査4年、防犯の日(市)
10/10 全校朝礼、月曜授業、視力検査5年、委員会5、交通事故ゼロの日
10/11 校外学習、引落日
10/12 就学時健康診断14:00、一斉下校12:35、資源回収、安全を確認する日、おもちゃ祭り2年予定
休日・祝日
10/8 大和中連区運動会(予定)
10/9 体育の日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801