最新更新日:2024/09/24
本日:count up127
昨日:83
総数:843823
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

9月24日(日) 大玉運び、親子ビクス 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中負けていたので、大玉運びで白が勝てて大喜びです。
親子ビクスでは、温かいまなざしで見ていただいたり、一緒に踊っていただいたりしてありがとうございました。

9月24日(日)玉入れ☆2  1年生

玉入れ&ダンスの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(日) 開会式1 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天候にもめぐまれ、運動会がスタートしました。

9月24日(日) 運動会 2年生 1

 大晴天のもと、元気いっぱい運動会に取り組むことができました。全児童が、多くのことに挑戦した素晴らしい日となりました。

 運動会で学んだことをいかして、これから生活していきましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2

9月24日(日) 応援団 5年生

 一生懸命は気持ちがいい!
 一生懸命はかっこいい!!

 運動会を盛り上げてくれた応援団、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(日) 運動会1 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 軽快に走っています。赤も白もいい戦いでした!

9月24日(日) 運動会 2年生 2

 9月24日(日) 運動会 2年生 2です。控え席では、元気いっぱい応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月24日(日) 運動会 2年生 3

 大玉運びでは、一人ひとりの間隔を空けて、より速く運べるように声をかけ合っていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(日) 運動会 2年生 4

 大玉運びでは、初めて紅組に勝つことができて大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(日)  運動会2 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大きな声で、赤白お互いにエールを送っています。

9月24日(日) 運動会紅組控え席 3年生

みんな元気いっぱいです!
紅組ファイト^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(日) 熱闘!大綱引き大会 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気のよい入場行進から始まり、勇ましい応援歌、そして競技まで、青空の下、全力をつくしましたね!

9月24(日) 運動会 5年生

 笑顔がキラリ!運動会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(日) 運動会 2年生 5

 応援合戦では、自分たちを奮い立たせるように精一杯応援しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(日) 運動会紅組控え席 3年生

みんな笑顔です^^
紅組ファイト!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日(金)外遊び 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の練習などで、なかなか休み時間に外で遊ぶことができませんでした。
今日は久しぶりに「外遊び」ができました。

ブランコのところでは、友だちが使っているのをじっと待っている子を見つけました。
順番を守って待つことができること。すばらしいですね。
集団の中で、子どもたちは成長しています。

9月22日(金)ダンスのテスト 1年生

画像1 画像1
今日は教室で「ダンスのテスト」をしました。
振り付けもしっかり覚えて、自信をもって踊ることができるようになり、とても上手になりました。

「ダンス名人」は誰かな?
「○○さんが、腕の振り方がよかったです。」など、友だちのよいところをたくさん見つけることができました。

運動会では、ビシッとかっこよく決めてね。(^_-)-☆
画像2 画像2

9月22日(金)虫とり 1年生

画像1 画像1
ただいま1年生のブームは、「虫とり」です。
生活科の「むしとなかよくなろう」では、虫を探して捕まえて、飼育することを学習しています。
休み時間も、校庭の隅で虫さがしです。
「葉っぱも入れておこう。」
虫かごに「すみか」を作ることを考えました。
子どもたち同士で、いろいろ相談しながら活動している姿が微笑ましいです。

画像2 画像2

9月22日(金) 社会 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
社会の授業の様子です。

9月22日(金) 音声計算 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数の授業の最初に音声計算を続けています。毎日少しずつでも進める数が増えていく子が多く、嬉しそうです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/6 東海北陸小愛知大会、手をつなぐ子らの運動会、視力検査4年、防犯の日(市)
10/10 全校朝礼、月曜授業、視力検査5年、委員会5、交通事故ゼロの日
10/11 校外学習、引落日
10/12 就学時健康診断14:00、一斉下校12:35、資源回収、安全を確認する日、おもちゃ祭り2年予定
休日・祝日
10/8 大和中連区運動会(予定)
10/9 体育の日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801