最新更新日:2024/12/27 | |
本日:1
昨日:29 総数:647234 |
明日をつくるわたしたち その1【10月5日(木)の5年生】
国語の時間です。クラスをより良くするための提案書づくりをします。みんな真剣に考えました。
明日をつくるわたしたち その2【10月5日(木)の5年生】
どうしたらより良いクラスになるか、考えてノートをまとめました。次回は提案書作成に入ります。
ムラサキキャベツ液を使って 【10月5日(木)の6年生】
理科の時間です。
ムラサキキャベツ液の色の変化の性質を使って、絵に色をつけました。 酸性のレモン汁を絞り、アルカリ性の洗剤も使って、色の変化を楽しみました。 観劇会 【10月5日(木)】
劇団たんぽぽによる観劇会がありました。
舞台や客席も使ったダイナミックな劇に何度も歓声があがりました。 劇団たんぽぽの方による演技指導も予定されています。学芸会に向けてがんばっていきましょう。 劇を鑑賞しました【10月5日(木)の5年生】側溝の泥を取りました【10月5日(木)の5年生】時間いっぱい泥を救う姿、重いふたを動かす姿、学校をきれいにしようとする素晴らしい姿でした。 全校草取り【10月5日(金)の6年生】ナップザック製作中【10月4日(水)の6年生】
ナップザックとトートバッグの製作を始めました。しるしをつけたり、しつけをしたり、作業手順を確認しながら取り組みました。
理科の授業【10月4日(水)の5年生】算数の授業【10月4日(水)の5年生】漢字の学習【10月4日(水)の5年生】
習った漢字の復習をしました。間違えた感じは何度も書いてしっかり覚えました。
国語の時間【10月4日(水)の5年生】
国語の時間の様子です。特別な読み方をする漢字の勉強をしました。
当てて〜【10月4日(水)の5年生】
たくさんの子が毎日授業で手を挙げています。みんなの当てて〜という声が手の挙げ方や表情から伝わってきます。
清書【10月4日(水)の5年生】
習字は「成長」という字を清書しました。納得のいく字が書けたかな??
リーダー会を開きました。【10月3日(火)の4年生】
各クラスの学級委員さんが集まって「私たちが大切にしたいこと」について、各クラスの意見を持ち寄って話し合いをしました。
みんなでよい学年の仲間になれるように話し合うことができました。 跳び箱の学習をしました【10月3日(火)の4年生】
跳び箱の学習をしました。久しぶりでしたが、みんなで協力して準備や片付けができました。また、リズムよく跳ぶことができました。
パソコン室で調べ学習!【10月3日(火)の4年生】
本日は国語の授業で「誰もが関わり合えるように」で調べ学習をしました。久しぶりに使うパソコン、うまく調べることができたかな。
動物さんになってみよう!(10月3日の1年生)
体育では、マット遊びをしています。今日はいろいろな動物さんになってみました。
馬、アザラシまでは上手にできていましたが、しゃくとりむしの動きは少し難しかったようです。 今後は前転がりや後ろ転がりにも挑戦していきます! 国語研究授業 【10月3日(火)の2年生】
2年生で、国語の研究授業がありました。
動物園の獣医さんの仕事について、キーワードをとらえながら読み取りをしました。 ペアで対話をしながら、考えを深めることもできました。 とりかえっこ読書【10月3日(火)の5年生】
今日はとりかえっこ読書がありました。みんなの大好きな先生が教室に来てくれて、嬉しかったね!!
|
新しいホームページへはこちらから
|